m* macaron

* hauoli *
  幸せ 
     ~フェイクスイーツ!


テーマ:
 
フェイクスウィーツ講座で染色体験 をしました。
 
 
まさかあんぐりピスケカナヘイびっくりの染色体験でした。
 
 
タッセルを手作りする音譜の工程で出て来たものです。
 
 
今まで「コレをコウ使うかぁ!」という驚きは何度も味わってきましたが、
 
「ココまでするかぁ!」を今日味わいました。
 
 
でもタッセルってお店で、買うものだと思っていたので、、
自分で作れるなんて!とっても嬉しい!!
 
これで、好みの素材と色を楽しめるのですねラブラブおねがい
 
{CC06ECEA-D13B-4501-9F80-256A25D4C559}

まだ、ただの糸ですが、、綺麗に染まりましたカナヘイうさぎ
 
下の方を少ぉーしだけグラデーションにしたので、
このままの感じで乾いてくれるといいなぁニヤリ音譜
 
 
不思議とお素麺が食べたくなる作業でした。
 
 
 
今期のメニューのひとつが「コスメケーキ」
 
お見本↓
{3185137B-3A4E-4623-8CDF-F484838E9B8D}
 
{A11FE719-9914-4FE8-A66D-2A7FC8C4B84E}

上にお花が付いてとっても可愛いドキドキのです。
 
 
土台がたくさん音譜
{6CE953B0-30F1-4D83-9FCE-31E49D58EA16}

色とりどりので可愛いラブラブラブラブ
 
上にのるお花の色の合わせ方によってまたバリエーションが増えるんですねカナヘイ花カナヘイ花
 
 
…が、
この土台作り
意外に難しい滝汗
 
 
 
私のバックには土台になりきらなかったモノが入っております汗汗宿題なのね~
 
次回までに仕上げて忘れずに持って行けるのかカナヘイ!?が課題です。。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年は暖冬になる!!と勝手に思っていましたてへぺろうさぎ


…が…

このところの急な寒波!


すっかり気持ちが折れておりますショボーン


春が待ち遠しいですねカナヘイ花カナヘイ花



毎月ジョイフル2で開催している実演体験の情報をパジコさんのブログでも紹介して頂ける事になりました。

 


PADICO Blog http://blog.padico.co.jp/


是非チェックして下さいね爆笑

 

 

 

+゚*。:゚+=============+゚:。*+

その1

阿部.jpg

「キャンドルケーキのメモスタンド 」

講師:クレイパティシエール 阿部美砂

開催日:2月11日(土) 
時間:12:30〜16:30 
参加費:(税込)540円

開催店舗:JOYFUL-2 ひたちなか店

予約:★随時受付

モデナカラー(ブラウン)・マーメイドパフィ(チョコレート) を

使用して作る作品です!
ポップな模様がついたケーキを作ります。 
ニスを塗らなくてもチョコレートのようなツヤを出す方法をお伝えします。

 

 

+゚*。:゚+=============+゚:。*+

 

その2

平野.jpg

「マシュマロのチョコフォンデュチャーム 」

講師:クレイパティシエール 平野智美 
開催日:2月26日(日) 
時間:12:00〜16:00 
参加費:(税込)540円

開催店舗:JOYFUL-2 幸手店

予約:★随時受付

モデナソフト、モデナペーストを主に使用して作る作品です!

チョコレートに潜らせる工程まで本物そっくりで楽しく 作っていただけます。

ペースト状のチョコレートを綺麗に コーティングするコツもお伝えします。 


+゚*。:゚+=============+゚:。*+

 

 

その3

海老澤.jpg

「おひなさまムースケーキのメモスタンド」

講師:クレイパティシエール えびさわくらら

開催日:2月26日(日) 
時間:13:00〜17:00 
参加費:(税込)540円

開催店舗:JOYFUL2 宇都宮店

予約:★店頭随時受付

モデナカラー、モデナ、マーメイドパフィー、粘土型フルーツ を

使用して作る作品です!

樹脂粘土マーメイドパフィーを使って、可愛いおひなさまムースケーキをつくります。 
型から簡単に粘土を抜くポイント、つるんとしたムースに仕上げるコツをお伝えします。 
プレゼントにもオススメです★
 

+゚*。:゚+=============+゚:。*+

 


お待ちしておりますぅ爆笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
かわいいフェイクスイーツ講座で作った作品がお家にやってきましたぁ爆笑音譜
 
出来上がってから、次の講座が始まるまで預かってくれるので、、
 
すぐ家で眺めることは出来ないけど、
「壊れないのかカナヘイ!?カナヘイ!?」のドキドキから解放されるのでとっても有り難いのですカナヘイうさぎ
 
 
作品は↓こちら
 
{447AB36C-0086-46BC-B604-783613FE7509}
うすチョコで囲ったムースケーキラブ オイシソ~ラブラブ
 
フルーツの盛り付け方やお砂糖のかけ方にもコツやアイデアが詰まってましたカナヘイきらきら
こういう「なるほどー」を聞くの大好き音譜音譜
 
 
そして、、
 
{2ADB2FA2-183A-4970-B627-5209C1C78CB4}
サントノーレですつながるうさぎ
 
上にのせたナッツにキャラメル加工をするのか?
シューのキャラメルソースの焦がし具合は??
 
こんな小さな選択でオンリーワンの作品が出来上がっていきますカナヘイハート
 
 
私の作品は・・・
 
中央のクリームを盛り過ぎてしまったことによるオンリーワンです。。  ショックなうさぎ ザンネン汗
 
 
 
帰りには表参道のデロンギに寄ってラテアート体験をしてきました。
 
ラテアートがしたい為だけにエスプレッソマシンの購入を検討しております。。
 
…が、
ラテアートってどうするの??
右も左も分からない・・・キョロキョロ
 
と言う訳で触ってみたかったのですが、
 
先生が手を添えてくれているというよりも、
先生に手を添えている感じの体験でした。。
 
それだけ難しいということですね。。ニヤリ
 
{EAB325AE-D463-46EC-A28D-5C2585A18D2D}
    ↑↑
本当はクマになる予定でしたあんぐりうさぎ ナンカチガウ。。
 
 
{AB97843F-1877-4ADD-A41B-EFAB57DF4BE9}
 
先生のお手本のリーフ。
 
 
コレはきっと無理なので、、
 
私はクマを極めようと思います!!気合いピスケ
 
あ、
まずはマシンか・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。