★11月レッスンスケジュール
  11月2日(水)

  11月4日(金)

  11月5日(土) @JEUGIAカルチャー西友山科 

  11月10日(木) 基礎レッスン 残2席

  11月16日(水) 満席

  11月18日(金)

  11月25日(金)

いづれも10:00~12:30 です。 ※JEUGIAカルチャーは13:00~

 

クリスマスレッスン 日程はコチラ 

 

 

こんにちは

 

JSAアイシングクッキーマスター講師 hau'oli*deco(ハウオリデコ)のYumikoです

 

13.14日とJSA芦屋本部で開催された JSA関西・四国支部チャリティイベント

のワークショップに参加させていたきました。

 

 

クリスマスにぴったりの3Dハートのオーナメントクッキーです。

初めて経験した”クラックエフェクト”という技法で3Dハートをカバーリングします。

このクラックエフェクト、Dolce Sentireさんという方が考案された技法だそうです。

乾くと自然なひび割れが入る不思議な食材なんです。

 

{14C5825E-7810-4181-BA11-E7A2A3A042EA}

 
ツリーのオーナメントの可愛さに♡つい何個も作りたくなります。
雪だるまさんやオーナメント、ベルをたくさん作りおきしたくなりました。
お砂糖代わりにティータイムにお出しするとおもてなしとしてポイントアップですねラブラブ
 
レッスンを担当くださった 西宮市のお教室Blue Baloom のハルナ先生と
一緒にレッスン受講した講師仲間のcache cacheさん と一緒にカメラ
 
{0F29716D-A847-4F57-97B0-0FA493D9A83C}


午後はハルナ先生のアシスタントとしてレッスンのお手伝いをさせていたきました。

自分が受けたばかりのレッスンなのでアシスタントしやすく、楽しく務めさせていただきました。

 

{75DC320A-EB02-4CA3-9C4B-18E46A4F723B}

 

 

JSA講師ばかりではなく、アイシングは2回目とおっしゃる方もおられましたが

 

 

初めての方でも失敗なくできる技法を取り入れた作品なので

 

 

皆さんとってもきれいに仕上げていらっしゃいましたよ。

 

 

 

 

 

レッスンを主催されていた先生方とも記念撮影カメラ

素敵な先生方のお手伝いをさせていただけて、とっても勉強になりました。

 

 

レッスンが終わり、16時で終了するチャリティイベントコンクール会場へ大急ぎでDASH!

 

テーマは「和の文化を世界へ」

 

{FD87048E-1042-451B-9B12-4BF76C67D406}

 

 

もはや食べ物ではなく芸術ラブラブ

 

受賞された作品のみならず、どの作品もため息がでる細かな細工や技術が

使われていて見入ってしまいます。

 

{36B47E5B-DAE9-4970-B3D7-0EFDA707FF4B}

 

技術の高さもですが、デザインの素晴らしさセンスのよさに感心しまくり。

アイシングの世界ってほんとに奥が深いな~と改めて思いました。

 

 

受賞された皆さま、本当におめでとうございます!!

 

 

 

<現在募集中レッスン>

お申込・お問い合わせ
hauolideco.icing@gmail.com
<English available>

☆ 11月1Dayレッスン 『Green多肉植物』 
image

☆12月1Dayレッスン 『3Dクリスマスツリー』 レッスン 
image
☆お家でアイシングを楽しむ 基礎レッスン コチラ  11月10日 (木) 残2席
{FAC91B91-BE04-4A5B-AB17-55945B267033:01}

☆ フォローアップレッスン (認定講師様以外でもOK) 随時受付中 
image

☆【資格取得】アイシングクッキー認定講座  募集中
  JEUGIAカルチャー(西友山科) 
 毎月 第1・2日曜 
  image

☆JEUGIAカルチャー(西友山科) アイシングクッキーレッスン 募集中

  image
 毎月色んなテーマでアイシングクッキーを作っていただけます。
 
☆デコカップケーキ認定講師講座 
  
宝塚(講師自宅)受講 11月スタート日程お問い合わせください!
 
image