ロンドンからクリスマスの便りが届きました♪ | いばりこぶたの 気ままな生活

いばりこぶたの 気ままな生活

イタリア好き、小曽根真が好き、カエル大好きないばりこぶたが
日ごろ関心を寄せているものをこっそり語ります!

今年は正月休みと夏休みにロンドンを訪れました。季節がめぐり、またロンドンから冬のお知らせがメールで次々と届いています。ザ・リッツ・ロンドンから届いた素敵なクリスマスのイラストに私のとっておき、お気に入りソングを添えてお送りします。

クラリッジズのレストラン、ゴードン・ラムゼイでのニューイヤーディナーで始まった2010年もいよいよ暮れようとしています。ロンドンからはクリスマスの愉しいイベント情報が届き始めました。最近購入した、グローブトロッターからは郵便でのクリスマスカードでした。以下はザ・リッツからのPDFについていた心温まるイラスト集です。

$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活

さて1曲目は同い年のカウンターテナー、スラヴァが歌う、シューベルトのアヴェ・マリアをどうぞ。



Amazon.co.jpより
1990年代から日本でもカウンターテノール(男声アルト)の声は、非常に好まれるようになった。スラヴァ(本名ヴィヤチェスラフ・カガン・パレイ)は1964年旧ソ連ベラルーシのゴメル生まれ。スラヴァの声は、数あるカウンターテノールのなかでも、こもったような暗い響きの内に一種の妖しさが漂うところに特徴がある。


$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活

お次はスノーマン!このWalking in the Air. 一度訊くとしばらく耳から離れなくなります。



$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活

そしてクリスマスソングの定番は、やっぱりこの人、ビング・クロスビーでしょ音譜



$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活

それでは読んでくださった皆様、
   佳いクリスマスをお迎えくださいねドキドキ

ペタしてね