いかんいかん | はちゃっぴ~のブログ

はちゃっぴ~のブログ

最近は主にウーパーのことが中心になってます
よろしくです


寒くなりましたねー。(*_*)
明日は私胃カメラです。
9時から食べたら駄目なんですが、息子様がお菓子を
くれたときに、条件反射でプッカを一個食べてしまったー(*_*)
やべーとかなんとか思っている矢先にマシマロ食べてた娘が、どうぞーと口に入れてくれて、
このマシマロ不味い(*_*)と思った瞬間やべーまたやってしまった。ここにいたら、まずいと場所を変えた
私でした。


でこんなに寒くなったのに、我が家の植木鉢には


これ、白菜なんですが、見ただけでわかりますよねー。虫食い。
しかも、これ食べたのは、青むしくん。
多分モンシロチョウではなかろうか?
ちなみに、植木鉢は、3個あって、ついでに、大根もプランターにあるんですが、卵がいっぱい産んであって、この時期にこの状態はどんなもんかと、思っていたら、よーくみると


わかりますか?カエル
おりまして…。

あっ!前にいた青むし居なくなったのこの方のお腹に入った?

そして、何日か見てたんですが、寒いせいか育ちがわるい。( ̄- ̄;)
で、お家の中にお連れしたら、14匹いた。
居すぎ( ̄▽ ̄;)
で、ついでにカエルさんも、お連れしたところ、あんまりにも外に出せが強かったので庭に戻したら、元の植木鉢に、戻ってました。
我が家が一番のようです。


で、このカエルさん。
家の前の花壇に居たんですが、やっぱり帰りたいとアピールしたので、外に戻したら、寒かったようで
手に戻って来たので我が家におります。
今ではミルワームを美味しそうにお食べになります。



外に出しても手に戻ってきます。

ご飯をあげるのに、ケースの蓋を開けたら、我が家の元祖カエルのケースに落ちて焦りました。
寝てたからよかったんですが


こんな時だったら。やばかった