はちゃっぴ~のブログ

最近は主にウーパーのことが中心になってます
よろしくです


テーマ:
おはようございます。(*´ω`*)
珍しく朝に書いたりしております。

昨日、高校時代の親友から、連絡があって。
何か、ずっとすれ違いになっていて、遠い存在になっていたのが、誤解(?)がとけて、嬉しくて朝からテンションが高い、はちゃでございます。

今日も、お天気がいいですねー  
こんな日は、大体家の周りの日当たりの良いところに

この方がいらっしゃいます。
名前をアリエッティと呼んでいます。
何故に?ていいますと、4月頃に植木鉢に、自転車の錆を落としてダメになった捨てるやつを後で捨てようと入れておいたら、その中のこの子が、入っていて毎日そこから、顔出して日向ぼっこしてたんで、かりぐらしのアリエッティっぽかったんで、そうよんでます。

アリエッティは、イチゴの葉っぱの所が最近のお気に入りのようで

こうやって、いたり

こうやって、いたりしてます。
お腹が大きいので、ここに卵を産んでくれたらなーと
密かに願っております。

この間は、玄関前にある、花壇の所によく居たんですが、花を植えるために花壇の所を騒がしくしたので


こんなところに、避難しつつ日向ぼっこしてました。

夜は、この場所

この方がいらっしゃいます。
人気のスポットのようです。(*´∀`)

あっ!
アリエッティがいた。


今日は、ここの気分のようです。

でわでわ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです。
書こう書こうとして、時間と日にちがすぎさっていっている、今日このごろでございます。

皆様お元気でございましょうか?

お休みしている私は、急に腰痛に襲われて、又かよーとか思いながら、でも前よりはひでーんじゃない?と
外科の門をくぐりやした。
で、もともと 「滑り症」だった骨が悪化して「分離症」に進化をとげてしまっておりました。(´д`|||)

皆様も、お気をおつけくださいね。

で、痛さも山を越したころ、いつも行くショップ?
(ホームセンターないのやつ)に、ミミズクさんが、期間限定で販売ということだったので娘と見に行ったわけです。

お目目がおっきい爆笑

前にも販売してたんですが、その時は違う子でして、
その時、一緒に少しだけ爬虫類もいて、帰るときには何故か、手にはレオパがおりました。(^o^;)

この子が、その時お連れした子です。

で、今回は見るだけ見るだけと固く思いながら行ったのですが、帰りには何故か、クレストゲッコウを持っていました。(^o^;)

ちっちぇーーーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ
昆虫ゼリーを食べるとの事であげてみたら、ペロペロしました。(*´∀`)
娘、ドストライクで、メロメロです。


で、お題の何だこれ?ってのがですねー。
今日畑を見に行ったら、ジャガイモがなんじゃこりゃ?
になっておりまして…。( ̄▽ ̄;)


はい、ここで問題です。
どこが、なんじゃこりゃ?でしょうか?


てってってってーーーーーーーーん


正解は!

トマトみたいな実がなったんです。(゜ロ゜;ノ)ノ

調べたら、トマト部分熟したら食べられるようです。
あ おい時は、ダメらしいので、我慢して見ていこうと思います。
ちなみに、ホワイトリカーにつけると、メロンの匂いがするようなので、是非ともやってみようとたくらんでおります。
また、結果お知らせしますねーヽ( ̄▽ ̄)ノ

でわでわ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春休みですねー。
家に居るのもなんなので、貸し農園どうなってるのか見に行ってみたら、まあー土筆がいっぱい( 〃▽〃)

子供と四人で、調子にのって取りまくったはいいんだけど、佃煮を作る予定だったので、ハカマっつうもんを取らねばならないわけで…。( ̄▽ ̄;)

頑張って取りましたとも


ふーーーーーーーー。照れ

で、茹でて灰汁だしして、佃煮にしたら



ちょっぴりびっくり
まあ、分かってたんですが、何か寂しー

これ、夜中に作って次の晩御飯には、無くなりました。

また、取って来ようか考え中。



で、こちら
何をしているかと申しますと
この家に来てから、水槽に苔が生えるようになって、ヌマエビ軍団を出陣させたところ、この隅っこにやって来た方を狙ってらっしゃいます。( ̄▽ ̄;)
で、ついでに買った金魚さんの稚魚を今袋ごとこの水槽に浮かべてるんですが…。


彼は袋から離れません。



そして、彼女もここから離れません( ̄▽ ̄;)



そして、りんごが大好きなヒヨドリさんです。
最近この植木鉢を倒して、台から落とす何者かが居るようで、置けど置けど落とされます。
落とすところを是非見てみたい(*´∀`)



おいしーとかいってそうです。



ちなみに、こうやって窓のとこに来てます。



雀も来ます。すぐ逃げるけど…。



植木鉢に入ったり( 〃▽〃)
可愛いだけど



わかりますか?電線のつぶつぶに見えるの全部雀です。( ̄▽ ̄;)

我が家の庭の所に、皆様いらっしゃいます。

多すぎー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近我が家に、お客様がいらっしゃいます。カナヘイうさぎ

それは、人ではなく鳥さん。カナヘイピスケ

家の庭に、パンとか置いたら何か来るかなー?っと置いたり置かなかったりして、置いた日は、きれいになくなっていたので、一体誰が食べてんだ?っと

で、一番はじめに出会えたのが




セキレイさん。
雪が降る前から来てましたがなかなか、写真撮らせてくれなくて( ̄▽ ̄;)
て、後は、雀さんと、来てくれて嬉しいんだかなんだかのカラスどん。(;´д`)

雪が、降ったんで前ご飯を撒いたんですが
雪で見えなくなって残ってたので、撒こうかどうしようか、思いながら朝窓を開けたら…。


ご飯食べに来てました。
足跡が、物を言ってますねー。あんぐりうさぎ
雪の上に乗ってるのは、私がまいたご飯です。

慌てて、まきました。


どうぞお食べくださいとびだすうさぎ2
っと、来てるのはセキレイ君だと思っていたら、お客様がいらっしゃいまして



あれカナヘイ!?
違うあんぐりピスケ




ヒヨドリさん?カナヘイびっくり
すげー食べてるし。カナヘイハート
ちゅうか、怖くないですか?
窓があるとはいえ、20cm先には私居ますけど…。あんぐりうさぎ
私的には可愛いからいいけどカナヘイうさぎカナヘイハート

そして、しばらくしたら雪の上こんなんになりました。


ツグミさんもいたんですが、写真とれませんでした。ショックなうさぎ

で、

セキレイさん登場
なんか、来てるお客様の種類増えてますなー。あんぐりピスケ

もちろんこの後、雀さんも来てました。
がしかし喜んで良いやら悪いやらなお客様が…。ショックなうさぎ




ででーーん。カラスどん。あんぐりうさぎ

私見てる間は降りてきませんでしたが、きっと居なくなった後に来てたんでしょうなー

後、何か面白い跡がありました。

分かりますか?キレイに鳥
形に雪がへこんでます。あんぐりピスケ
どうやってついたんだー。
横から、蹴られた?あんぐりうさぎ
鳥さん達おもしれー。


ちなみに、エアコンの外機も足跡ばっちり





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪すごいですねー。
皆様大丈夫ですか?

雪の中、昨日又ソリに行ったんですが、行った時間が遅かったので、必殺車のライトつけて、誰も居ない駐車場で、ちょっとだけソリさせて、帰ってきました。




なんせ、こんな感じに降って来てたもんで
ショックなうさぎ

で帰り道にせっかくなので(?)
結婚式場のイルミネーション?を見て帰りました。


ここは、いつもこんな感じで綺麗です。
カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
前は、ここに車での道路の、ポプラ?並木全体に青の電飾がされていて、綺麗だったんですが、最近は、しなくなったようで少し寂しい感じです。
冬ソナに、似てると見に来る人も居たらしいんですが…。

で、話は変わって。
最近、我が家のレオパさん。
面白い事するように、なりました。


ウパ水槽の、周りを探検した後飽きてきたら…。



勝手に…。


お家に…。


お帰りに…。


なります。カナヘイうさぎ

昨日はちびちゃんも、一緒に帰ってました。



アマガエルさんは、相変わらずこうやって水槽の縁にちょこんと、乗ってるのがすきです。とびだすうさぎ2


何かあの場所が落ち着くケロー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。