いよいよ、今週末に迫ってきましたよ。

センター試験。


世の受験生の皆さんも正念場の時ですね。


あずき猫が、お外任務をしていたあの日

長男は、センター試験会場まで

公共交通機関を使って、

下見に行っていました。

雪などで遅れたりした場合、

遅延証明を発行してもらえる

公共交通機関じゃないと

追試験を認めてもらえないそうです。



長男、ピリピリしてます。

ちょっとでもカンにさわったら

「ウッセー クソッ シネ」などと吐きますうーむ

まっ、受験生特有の言動なんでしょう。

と受け止めていますぅ~。

しかし、初めてこの言葉を聞いた時は、

ショックで家出しようかと思いましたぁあはは



そんな、長男・・・

毎晩、塾からの帰宅が深夜。

長男も頑張ってるけど・・・

先生にはお世話になりっぱなしで

頭が下がる思いですごあいさつ


今日から、学校からすぐに塾行きなので・・・

夕ご飯をお弁当にして

験担ぎのお菓子も一緒に、

持って行ってやりました。






高校受験の時は、

そんなに気にしなかった受験生応援のお菓子。



今年は、なんでもかんでも・・・あやかりますよーがんばろー!


ペタしてね