あずき猫のA PLACE IN THE SUN

2011年5月に乳がんを告知されました。
入院、手術、抗がん剤治療終了までの振り返り日記と、
美味しく、楽しく、HAPPYに!
日々のこと、つれづれに綴っています。


テーマ:
萩にあったミスドがなくなっていて
なにげにショックだったあずき猫です。
 
英雄三太郎の日に、
事前に配信された
クーポンを提示したら
ドーナツドーナツ
もらえるんですって。
次回は23日です。
が、仕事なので最寄りの
ミスドに行けませんsei
 
13日・・・
萩へ出かけた日の午前中。
 
漁師さんより魚が届きました。
 
昨年祖母が亡くなったので、
もう、持ってこられないんだ・・・と、
思ったよねっと父と話ておりました。
 
フタを開けて・・・
ギョギョギョーーー。
{ABACED69-ACD5-4532-8BF3-97C2EEF7E1E4}
閉じました閉じる
 
再び開けて、
 
誰か取りに来て~おーい
 
見なかったことにしたかったけど、
捌きましたよ。
 
父はタイを
あずき猫はイトヨリを。
(ウロコ飛び散って汚くてスミマセン)
{FC3CA1BC-73DE-4C6C-8399-F79DE3D84D79}
あのタレクチイワシに比べたら、
数が少ないので一時間の作業で
すんだので良かったです。
 
近所におすそ分けに
持って行きました。
 
イトヨリは煮つけに(写真はありません)
タイは鯛めしにしました。
{2585D1F9-BFC9-4B37-98CB-4B7F6251DEA0}
人参と生姜入れて炊きました。
 
昨日の夜ごはん。
{90169D65-8432-4C81-A81E-087A296D4B6C}
☆点天の餃子
味がしっかりついているので
添付のタレ等はつけずに。
ビール欲しくなりますね。
☆前日の焼肉で余った野菜の味噌汁
☆きゅうりの塩っぺ和え
☆ファーム和さんのトマト・・・切っただけ。
トマト、我が家にも
なっているんだけど
濃厚さが違ってめちゃウマです。
 
鯛めし・・・
骨は取り除いたつもりだけど
3枚におろしただけなので
小骨が・・・・。
 
以前、作った時は骨は気にならなかったので
ひっぱりだしてみました。

 
なるほど、刺身ブロックでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。