ネタバレありです。


ライブの曲は、10月にリリースされた

「斉藤」「和義」のアルバムからが主でした。


カーラジオ

♪携帯ばっかいじってないでちょっとこの曲を聴いてよ♪

インパクトあるロックな曲で始まった。


3曲目ぐらいから、あずき猫のエンジンがかかってきた。

ライブは、7月のFFF以来だから・・・

ちょっと、ライブの感じを忘れてたし。

知らない曲が2~3曲あって・・・

ん?ってなった。


5~6曲歌った所で、MC。

省吾さんと違ってゆる~いです。脱力系。

そこが、また良かったりする。


防府といえば、山崎まさよしさんの出身で、

ネタになるんですよね。


友達なんやろうか・・・。


「防府は山崎まさよしのトコだよね・・・・この辺?・・・

周南・・・徳山のライブハウスでやってたね・・・・」

「防府・・・・ホウフ・・・ムズカシイ・・・読み方が・・・

スオウ(周防)もあるし・・・・」こんな感じだったかな。


実は

Happy Birtheday to you!

この曲、CDではすっ飛ばし聴いていた。

なんか・・・好きじゃないと思ってあは

しかし、生を聴いたら180℃変わった。

特に、玉田豊夢さんのドラムには感動した~!!

パワーがあるし、惚れた感動


斉藤さん、8ビートでドラム叩きながら、

メンバー紹介したんだけど、

いつかの省吾さんを思い出したよ。


ゆる~い感じでそエロいこというので面白い。

後ろの列のお子ちゃまには、

ちょっと、刺激が強すぎるけどね。


アコギ1本での

パズルは、

関ジャニに提供した曲で、

誕生秘話なる話をして・・・。

関ジャニにはその昔、もう一人いたんだけど

歌詞の中の♪見えないピース♪とは、その人のことでは

なかろうか・・・という話を妹から聞いていたので

これが、そうなんだね・・・となんか納得した。

関ジャニで名前、何度も教えてもらったのに

覚えられない泣くけどメッチャ歌上手な人がいるね。


関ジャニのバンドは上手いって言ってた・・・斉藤さんが。



アンコールの

歌うたいのバラッド

名曲ですね。

すごく良かった!

照明もすごくきれいで

聴きほれましたー。


ちょっと、残念なのはメトロに乗ってがなかったの。

好きなんですよねぇ。。。


いい曲いっぱいあって、書ききれないので

ぜひ、参加して斉藤さんワールドを味わってください。

そのうちチケット取りづらくなるかも!?


約2時間半のライブ、立ちっぱなしの楽しいライブでした。


下関も平日じゃなかったら、参加してるなぁ。。。。顔


ペタしてね