ブロ友Kさんの肉巻きおにぎりを見て、

夕べ、あずき猫も作ってみました。


お肉は、豚肉ぶたちゃん

いつものスーパーのしゃぶしゃぶ用。

おにぎりを俵型にして、巻き巻き。

一個に対して薄いお肉だったので

2枚がいいかもだけど

ケチりまして1枚にしましたあはは



お肉にキチンと火を通して~味付け。


Kさんは、焼肉のたれだったけど・・・

我が家・・・ストックしてなーいガーン


どうするよ。


こうしました!そうだ


しょうゆ、鹿児島物産展で買った奄美の黒糖、みりんと

オイスターソースを少々・・・そして生姜のしぼり汁を

混ぜたものを投入してからめて出来上がり。

要するに生姜焼き風ですね!にこっ
あずき猫のA PLACE IN THE SUN


付け合せのサラダ。

カリカリじゃこをトッピング。


あずき猫のA PLACE IN THE SUN

ハンバーグみたいになってますが。。。

息子たち。。。ウマイ!と言ってくれましたキャー


今度は、お弁当に入れちゃろうと思いまーすピース