おでかけin下関の最初は、

お腹を空かせるために

城下町長府を散策。

マップはclick!!コチラ

火の山公園は、実は最後に立ち寄ったスポットでしたあせる

功山寺の駐車場に車を止め、笑山寺の前を通ったら


雑貨屋さん。

あじさいをブリザにしたリースや

クリスマス用グッズなど可愛いかった好
あずき猫のA PLACE IN THE SUN



壇具川に沿って歩いていたら

あずき猫のA PLACE IN THE SUN



ローズガーデン。

バラいっぱいのお庭が夢。

ピンク薔薇シロクロ薔薇ミズイロ薔薇アカ影薔薇ニジ薔薇ピンク影薔薇バラキ薔薇ムラサキ薔薇アカ影薔薇はぁと

ここは、カフェでした。(多分・・・)


あずき猫のA PLACE IN THE SUN


郵便局に寄って、訳ありでレターパックを買った。

別にここじゃなくても良かったんだけど・・・。



あずき猫のA PLACE IN THE SUN

マップの⑥のあたりで撮った、忌宮神社。


いみのみや神社・・・名前だけは聞いたことがある。

あずき猫のA PLACE IN THE SUN

あらっ?これは・・・誰でしょうあせる

古江小路を歩いてますぅ。





あずき猫のA PLACE IN THE SUN

毛利邸に抜ける切り通し・・・というのだそうだ。



あずき猫のA PLACE IN THE SUN

長府毛利邸の入り口。


このあたりでも、お食事処があったけど

新下関にある天ぷらが揚げたてで美味しいと

評判のお店が目的だったので、スルーしましたぁ。


あずき猫のA PLACE IN THE SUN

お腹がすいてきたので功山寺に戻ることにしました。

功山寺での写真は次で~。



しかし最近、神社・仏閣が多いなぁ。。。あはは