同じ乳がんの女性。。。

病院周辺はあまり知らないし4時間もつぶせない

って看護師さんに嘆いていたので

お昼ご飯一緒にどうですか~?ってお誘いしたのです。

ある意味、ナンパ!?あはは


ランチには、早い時間帯だったので
山口市吉敷の「龍蔵寺」に行きました。

10年前から行ってみたかった場所。

紅葉スポットなのです。


標識のところは

ちょいちょい通るんだけどね。。。


看板に従って進むと簡単だけど

よくこんな道幅の狭いところを

観光バスが通るよね・・・感心しますぅ。


車はこの橋の手前の駐車場に止めました。


あずき猫のA PLACE IN THE SUN


あくしゅ地蔵さんにお出迎えされ・・・
あずき猫のA PLACE IN THE SUN
お初にお目にかかれて光栄ですと

あくしゅをして・・・


石段を上がると、左手に・・・

あずき猫のA PLACE IN THE SUN




国の天然記念物の大銀杏。
あずき猫のA PLACE IN THE SUN



あずき猫のA PLACE IN THE SUN
一面黄色のじゅうたんになるはずだけど

紅葉はまだでしたー。ガクッ

11月中旬ごろが見ごろだとお寺のおじさんが

おっしゃってました。



鼓の滝
あずき猫のA PLACE IN THE SUN



流水の庭を散策して・・・
あずき猫のA PLACE IN THE SUN


見どころはまだありそうだけど

時間もオシてきてるので

ボチボチランチに行きましょうってことになって、


帰り際、売店に立ち寄って・・・
あずき猫のA PLACE IN THE SUN

お寺のおじさん推しのきのこ茶。



あずき猫のA PLACE IN THE SUN

試飲したら、シイタケ味。

茶碗蒸しや炊き込みご飯にも使えそう・・そうだ

大のキノコ嫌いが我が家にいるけど、

体によさげなので・・・



あずき猫のA PLACE IN THE SUN

買って帰りましたー。


きのこ嫌いの彼の反応はいかに!?かお


そうそう、人の少ない午前中。。。

10時頃がオススメだそうですよ♪