台風の影響で北風が強いです。

関東の方は、大丈夫ですか~??


コメント欄、復活しました。早っあはは


大崎下島で、あなご飯が食べたかったので

フェリー時刻を確認をしようと,

明石港に向かった・・・・どこを通ったか・・・?


あずき猫のA PLACE IN THE SUN
工事中で片側通行。ふと、横を見ると

こんな景色がキレイだったのでカメラ

向こうの山は、四国なのかなー。
あずき猫のA PLACE IN THE SUN

明石港到着。ガーン!ガーン

10分前に出港したばかり。

次は、15時22分。あなご飯が遠のく。。。
あずき猫のA PLACE IN THE SUN

コンビニがあるのかなっと思い木江地区に行った。

日曜なので、役場や金融は休みだけど。。。

人の気配もなく猫一匹おらず・・・

みんな、運動会なんかね・・・。

唯一のコンビニも閉まっていてたので・・・
あずき猫のA PLACE IN THE SUN

あずき猫がホームベーカリーで焼いた

塩気の足らないパンと

なんとなく持ってきていたみかんを食べた。

それにしても・・・匂うよねぇ。玉ねぎ。。。うーむ
あずき猫のA PLACE IN THE SUN

昔、いいとも!に出ていた篠原勝之氏の作品。
あずき猫のA PLACE IN THE SUN


造船所
あずき猫のA PLACE IN THE SUN

弓張岩
あずき猫のA PLACE IN THE SUN

こんなところを見たりしながら・・・
あずき猫のA PLACE IN THE SUN

クーラーボックスに閉じ込めた玉ねぎたまねぎと共に

2時間のんびりと島時間を過ごしました。


どうしても、匂う玉ねぎたまねぎとは2日間一緒には過ごせないので

明石港に一番のりに来ていた軽トラの

農作業のご夫婦にに声をかけ

カクカクシカジカの玉ねぎたまねぎなんだけど。。。と言うと

快く、引き取ってくださってその上、

収穫したばかりの大長みかんの極早を分けてくださいました。

ホントに助かりました。ぺこり


上島と下島に両方みかん畑があって

海を渡って、収穫するんだそうですエ!


島の暮らしをちょっぴり覗けたのと

島の人たちの温かさを知ったのと

フェリー時刻は前もって確認すること!

あずき猫の収穫。


観光地だけの旅なら、こんな出会いってないね。


あずき猫のA PLACE IN THE SUN

わらしべ長者、目指す~???ニヤリ



あずき猫のA PLACE IN THE SUN


あずき猫のA PLACE IN THE SUN


ペタしてね