懐かしいものっていうのは、

ON THE ROAD ’84のツアーパンフ。


知人にもらったんですって。


あずき猫のA PLACE IN THE SUN

初めて省吾さんライブに参加したのは、

1985年1月28日 山口市民会館。

会員番号4ケタの同級生のMちゃんに誘われました。


’83にも、誘われたのだけど親に

「ライブに行くと不良になる」「勉強がおろそかになる」

など言われたんですよね・・・うーむ


この日は、短大の合格発表の日(あー、年がバレるあせ)。

ですが・・・あずき猫は、合格発表には行かずにライブに行ったんです。

14列目の真ん中あたり。

ライブ初体験のあずき猫には敷居が高い感じもしたけど

省吾さんが、眩しくて・・・衝撃的で・・・

オーディエンスの一体感。

ビビビビ~と稲妻イナズマが走ったのです。


で、短大の合格をライブ終了後の会場内で、

受験した短大の先輩の口から知りましたあは


合格発表は、番号ではなく名前が張り出されていたそうです。


とにかく、ライブの方が優先だったですねわーい



あずき猫のA PLACE IN THE SUN


ツアーパンフの中も写真撮っておけば良かった。

また、機会があれば撮っておきますぅ。


初めて知ったんだけど、

あずき猫が参加したライブが

このツアーの最終日だったんですよ。

驚きです目