我が家は、もったいないと言っては、

物を捨てられない住人が多く・・・うーむ

どんどん、たまっていきます。


いつ何が起きるかわからないので

(最近、周りにそういう出来事が多いうーむ

身軽になって、できればシンプルに生活したい。


で・・・今まで、頭を悩ましていたのが香水香水

若い頃、ブランド名に飛びついたけど、

量もたくさんあるし、飽きてきちゃって・・・

長年、放置し続けた香水たち。

捨てようと思っても、スプレーの口の部分は、硬いし開かないし・・・・うーむ


ネットで探していたら、こんな方法がそうだ

ネットって便利だわねぇ(今更~えへ)。



チャック付ポリ袋(ジップロックなど・・)に

新聞紙をグチャグチャにして入れて、それに向けて

シュシュとスプレーをする。新聞紙に浸み込ませます。


チャックをして、もう一枚のチャック付きポリ袋に入れて二重する。

地味~な作業だけど、これで、大丈夫。


家の中ですると匂いがして気持ち悪くなるので隠して

必ず外でした方がイイですね。

マスクマスクマン。を着用するといいと思います。

ビニール手袋も必要。


外でやっていたら、なにげに虫が寄ってくるかも。

甘い匂いの好きな蜂はちにはご用心です。



今、これしか使ってませんにこっ

スッキリして気持ちがいいぐぅ~。

あずき猫のA PLACE IN THE SUN

コーナーラックは100均。