下関大丸で行列のできるグルメ店とうまいもの大会

6月24日までやっているようです。


先日、井筒屋のうまいもの大会のイートインで食べた親子丼。

秋田まで行くことを思ったら・・・安い!と

いいわけしながら・・・あせる


今まで食べた親子丼の中で

ダントツに美味しかった!!


あずき猫のA PLACE IN THE SUN

比内地鶏の親子丼、稲庭うどん、いぶりがっこ


地鶏は、鍛えられてるような肉質。

筋肉質とでもいいましょうか・・・

普段食べてるお肉は、プヨンプヨンって感じ。


稲庭うどんの麺って、おそばのような感じでした。

いぶりがっこって燻製的なお漬物ですね。


ペロっとたいらげました。

できることなら、本場に行って食べてみたい。



親子で親子ドーン!!あは
あずき猫のA PLACE IN THE SUN


下関大丸には、残念ながら、親子丼は来てないみたい。

イートインは、お寿司と、牛タンとオムライスです。



それにしても、あずき猫のブログは

食べ物系が多いですねぇ~あせ