待機している馬舎でご対面です馬


名前は、ゴールデン・・・ボンバーではなく、

ゴールドジャンパーだったけなぁ・・・自信ない。

通称ゴマちゃ~ん!ハート


最近、小さい事を忘れることが多くなったんですよね・・・手

抗がん剤のせいねってがん友ちゃんと話したんだけど・・・

決して年のせいとは、認めたくないです。


インストラクターの指示で、遠慮がちに首すじを触ってみる。


あずき猫のA PLACE IN THE SUN

あったか~い!生きている!とにかく目が可愛いんです。

毛が柔らかくて犬よりも猫に近いといった感じです。


コースまで自分で連れて行きます。もちろん

インストラクターがついてきてくれます。


馬って後ろにいると、怖がるんですって。

あずき猫も、半歩ぐらい前にいてくれる人がイイ・・・えへ


インスト:さあ、馬に乗りましょう。

わたし:はい!


踏み台から左足を鐙にかけて、またがるんだけど

高い~!ちょっと、怖い。

自転車に乗る感じでって言われても相手は生身の馬。

お尻重くて右足が上がらなくて馬蹴って怒ったらどうしよう。

など、思ったけど・・・乗れましたホッ


サークルの中で最初は歩きです。

姿勢悪いんですよね・・・

あずき猫だけに猫背哀愁の猫背 キジ前傾姿勢になるんですよね。

反った位の方がいいんですよ。

歩きは、徐々に慣れてきて・・・ちょっと楽しくなってきた頃に、

駆け足で駆け足です(ダジャレ!??*)

キャーなど、叫んだら馬がびっくりしちゃうので

こらえていましたしー

乗ってるだけだとお尻が痛くなるので

リズムに合わせて立ったり座ったり立ったり座ったり・・・

馬にまたがってスクワットしてい感じあせる

あずき猫にとっちゃ、高度な技ですよ。

リズム音痴で、お尻も重い・・・・汗


でも、ポンと足でけったら動きだして、たずなをひっぱたら

止まってくれるんです。賢いです。

よく躾けられてます。


あずき猫のA PLACE IN THE SUN

で・・・大変だったのは馬から降りる時!!

降りる時は台がない。右足はどこにもっていけばいい??

バイクから降りる時どうだったけ??


馬もあずき猫が降りるのじっと待ってくれているので、

無謀にも、高いところからそのまま降りる感じになって

インストラクターに受け止めてもらいましたy’s


前代未聞だったらしい・・・あらま


その一部始終を見学に来ていたカップルに見られてしまって

このどんくささ、どこかでネタになってるかもあせるあせる



ただいま、背中と大腿部とお尻のほっぺが筋肉痛痛い

続けると、引き締まりそうですよ!!ビキニ


セレブになったら、馬もいいかなぁ~えへ




あずき猫のA PLACE IN THE SUN