6月に、はとバスに乗った時は、

眺めるだけだったので・・・のブログは→コチラ

次回上京したら・・・

絶対、東京スカイツリーからの景色を見てみたい!!と思ってたので

スカイツリーは外せませんでした。

16:50 丸の内南口発

夜景の東京スカイツリー展望デッキと東京ソラマチのコース。



時間的に早いけど・・・

東京ドームホテル「リラッサ」での食事はバイキング。

バイキングの写真は撮っていませんが・・・

和洋中と盛りだくさんのメニューでした。

深谷ネギと鶏肉の炭火焼きが美味しかった。


あずき猫のA PLACE IN THE SUN

クリスマスを思わせる、イルミネーション。

ホテル内は当たり前だけど

ジャイアンツのグッズ売ってました。

ジャイアンツの選手も泊まるんですよねぇ。

(あずき猫は・・・アンチですあせる)

あずき猫のA PLACE IN THE SUN

      バスに戻ります。


  18:50 スカイツリーに到着
あずき猫のA PLACE IN THE SUN-SH3E00440001.jpg

 本日ライティングは 粋でした

 1日ごとに変わるそうです。







ソラマチで、自由時間。

早速お土産を大量購入。

東京バナナのスカイツリー限定だそうです。

キリン柄は、東京駅でも買えるけど

コチラは、豹柄チョコバナナ味。

あずき猫のA PLACE IN THE SUN


   もちろん、宅配しましたー。


集合して、入場手続。

個人で上るより、はとバス利用した方が

早く入場できました。団体扱いだからでしょうね。

エレベーターで350mの展望台まで一気に

上がります。50秒です。速いです。

で・・・すっごく小さいんですけど・・・

東京タワーです。
あずき猫のA PLACE IN THE SUN

翌日、センター試験だったので、ガンバレ受験生のために

桜色のライティングでした。


あずき猫が、スカイツリーにあがってる時間帯に

長男たちは、東京タワーの下にいたらしい。



あずき猫のA PLACE IN THE SUN

ガラス床です。高いところがわりと

平気なあずき猫も足がすくみました。

(茶色のブーツがわたし)



あずき猫のA PLACE IN THE SUN

やっぱり来てよかった。空気も澄んで光も映えて

すっごくキレイでしたー。

母も妹も、喜んでくれました。

(二人と並ぶと細く見えるわぁにひひ)



有料で、記念写真を撮ってもらうと手持ちのカメラでも

撮ってもらえますよ。