昨日無事、山口に帰ってきました。


1日目


前日の雪は↓こんな感じだったので

(あるところから拝借しー)

道路が凍結しないかとヒヤヒヤでした。

5センチぐらいの積雪でしたがシャーベット状態でホッ



あずき猫のA PLACE IN THE SUN

新幹線5分程度の遅れでした。

雪も想定してましたし、

ボーイング787はトラブル続きだし

飛行機にしなくて良かったです。


あずき猫のA PLACE IN THE SUN




あずき猫のA PLACE IN THE SUN


内心、一人旅かもって思っていたけど

誘ったら、母と妹が食いついてきました。

父も同行したかったみたいだけど

次男もいるのでお留守番。


主役の長男は、別便で東京入りです。


中学生時代、家族で倉敷旅行した時、

あずき猫がわけもなく

めっちゃはぶてていた話で、

盛り上がりました。


女同士での旅は今回が初めて。


あずき猫のA PLACE IN THE SUN

滋賀通過。すごい雪雪



あずき猫のA PLACE IN THE SUN

 富士山ではこんなにいいお天気晴れ


東京駅に到着。

そのまま、山手線でホテルに直行なんだけど

「新橋駅で降りて、汐留シオサイト方面よ。」

とういうあずき猫の意見は二人に却下され汗

地下鉄方面に歩いて行って迷ったので、

駅から徒歩3分のホテルが

15分以上かかった。ロスタイム~うーむ


はとバスを予約していたので

キャリーバッグだけあずけて東京駅へ。


この時、手が冷え切ってたので手袋を購入。

山口では、車で移動が多いから手袋しないので・・・

東京ってビル風強くて空気が冷たい・・・体感しました。


あずき猫のA PLACE IN THE SUN

キレイになった東京駅駅舎です。

しばらく東京駅周辺を散策。


あずき猫のA PLACE IN THE SUN

妹です。あずき猫とは雰囲気が違います。


あずき猫のA PLACE IN THE SUN

先週の雪がガッチガチにeh!!

まだ、溶けてないのにビックリ。

相当降ったんですねぇ。


でも、北海道の高校生があったかいって言ってました。


履きなれたショートブーツで正解だったわ。

ヒールのある靴だったら・・・・転ぶし旅には不向き。滑る