日曜日にお楽しみの日帰りバス旅行バスに行ってきました。


家のことは忘れます。


前日と違ってとってもいいお天気晴れでした。


あずき猫は晴れ女ですわーい  たぶん。


     8時半出発でーすウキウキ


  

あずき猫のA PLACE IN THE SUN


最初の目的地は岩国のお漬物工場のうまもん


http://www.umamon.co.jp/page.php?cate_id=4


あずき猫のA PLACE IN THE SUN

今日は、運良く(?)コサックダンスを踊るような


恰好の社長さんがお出ましで


白菜漬けの説明と一枚づつちぎって


試食させてくれます。


この関所をこえないと先に進めませんよー♥akn♥


あずき猫は、やしくりして先に進んだけどえへ


岩国と桜を愛した宇野千代さんが着てらっしゃったお着物です。


    桜桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜

あずき猫のA PLACE IN THE SUN


    こちらの試食、頂きました。


あずき猫のA PLACE IN THE SUN
    

      甘酢白たくあん



あずき猫のA PLACE IN THE SUN

   キムチ、奈良漬、高菜漬け・・・


    ご自由に試食しました。 


 あずき猫は奈良漬が好きなんですよ。


同じツアーのおばちゃんたちの勢いのあるお買いものに


つられて、お漬物買いましたぁはっ


ここの社長さん、ヘンクーらしいですしー


案内してくださった息子さんが言われてましたもんにひひ


急ぎ足のうまもん見学でした。


次は錦帯橋です。