診察を待ってる間にご近所のがん友さんに会いました

同じ曜日なのでよくご夫婦でいらしゃるところに出会います。


もともとは大腸がんを治療して3年経った

昨年、腎臓に再発したそうです。

わたしが7月に退院した頃から、

抗がん剤治療を開始だったから

もう1年近く。それも、4日入院で点滴

抗がん剤の影響で手や足がしびれてるらしくて

少し前より歩く姿が弱々しくなってる。


わたしがもし、再発したら・・・

抗がん剤キツイもん。

抗がん剤治療は選択しないかも・・・

わかんないけどね・・・


そんなことをがん友さんの旦那さんに言ったら

「子供らのために頑張って治さないと!」って言われたけど



抗がん剤中心の生活は今は考えたくないな・・・。



楽しいことや笑えることトキメクことHAPPYになれる

こと、たくさんあった方が生きる力がわくし、

抗がん剤よりも効きそう。



再発しないようにきをつけなきゃね。