初めましての方、よろしければプロフィールからどうぞ。
 

 

 

 
{2A1CB603-E64D-4E31-A4B6-10E71A1C5614}
 
今年の夏は特別暑いですか?
 
毎年、夏にはそんなことを思っていたようにも思います。
 
本日は「喋る観音」についてです。
 
発達障害子育て 伝道師 喋る観音 こと 込山昭子です。
 
「なんで観音なの?」
 
そんなことを何度か質問されました。
 
「もしかして宗教とか?」
 
あ、そういう発想もありなのね?と、視野が広がりました。
 
確かに観音って言ったら、もしかして宗教絡み?って
思うのも無理はない。
 
 
私が勝手に、私を守ってくれていると信じているのです。
 
「白い大船観音さま」
 
お顔も大好きなのです。
 
 
どなたの許可ももらっていませんけど、名乗らせていただいています。
 
 
私が感じる、観音さまの前での心地よさは
人の心にあたたかさを感じさせると信じています。
 
本物の観音さまは、ただただ黙って観ていてくれますが
私は黙っていられないので、喋る観音というわけです。
 
 
「顔も似てきたんじゃない?」
なんて言われたこともありましたけど
 
どうですか?似てます?
 
ちなみに、観音さまの声はわかりませんけど
私の声はかなり低音です。