はったん⇒乗蓮寺 | はったん☆ぶろぐ

はったん☆ぶろぐ

〜はためく炎の雪〜

皆さんお元気ですか?

えー前回の記事に書いた通り、わたくし風邪を引いてしまいました・・・(´・ω・lll)

まぁ休んだら少し良くなったので、前回告知した通り「乗蓮寺に行った」という記事を更新したいと思います!

ちなみに気づかなかった人のために説明しておくと、前回の記事は少年誌によくある「休載のお知らせ」をパロったネタですwww

ネタを説明するの恥ずかしい(*/∀\*)


じゃあいくぜ!

先日、都内の乗蓮寺というお寺に行ってきました☆


まず入って出迎えてくれたのは、布袋様!
{75198359-BC01-4939-984E-B8F744E089E8}


そしてその足元には、沢山並んだ小さいお地蔵さん達・・・?
気になってなんなのか聞いてみると、「お願い地蔵」と言って、乗蓮寺で買って家に持ち帰り、願い事が叶うとまた乗蓮寺に返しに来るものらしい。
って事は、ここに並べた人達の願いは叶った訳やね☆
{4F7DE2E8-E4F8-444E-AF0C-EDEE027AB688}


そして奥に進むと・・・東京大仏!
日本で3番目に大きい大仏なんだってー(*´∀`*)
寺院の異称になるくらいメインの大仏なので記事のラストに持ってきたかったけど、すぐ出会ったので・・・順路順に載せるとこうなるんだよねww
{E0CA0C9F-2687-4E48-B540-B34F4A0516BB}


大仏の近くには、文珠菩薩!
文殊菩薩とも書く。
そしてその奥には・・・
{9E9C6578-7BDA-491C-8296-CAF5E910E9AF}


奪衣婆!
有名なので知ってる人も多いと思うけど、三途の川で亡者の衣服を剝ぎ取る婆さ・・・お姉さんです☆
オレがもし三途の川に行く事になっても、パンツだけは許して(´;ω;`)
{536D7B65-5227-4758-BE47-E2E28009A643}


そしてさらに奥に進むと、役小角像!
役小角は飛鳥時代〜奈良時代の呪術者であり前鬼と後鬼という鬼を従えていたとか、空海や安倍晴明ばりに伝説の多い人物です。
そして最初の山伏らしい!
{4803FC70-233A-48C4-B873-913BAF7C13D0}


そしてもっともっと奥に進むと、「がまんの鬼」という鬼がΣ(○口○)
詳しい事はわからないけど、とりあえずHPと防御力がめっちゃ高そうだよね☆
{381D2FEC-7372-4C7F-BC4E-327034B75322}


そして帰りがけに撮った七福神!
右から恵比寿、大黒天、布袋、毘沙門天、弁財天、福禄寿、寿老人です。
7人をバランス良く写真に収めるのがとても難しいwww
{BE9FD34B-694B-4FF6-85E9-A411685BF292}


・・・以上です!

正直写真に撮ってないものや倫理的に撮れないものも多く、乗蓮寺の魅力を全く伝えきれてないと思うので・・・ぜひ一度足を運んでみてほしいなー(*´∀`*)

ちなみに、オレもお願い地蔵を買いました!

必ず願いを叶えて、乗蓮寺に返しに行きたいと思います☆


そして告知!

10月31日と11月9日、ライブイベントに出演しますo(^-^)o


日程:10/31(月)
会場:池袋RUIDO K3
イベントタイトル:CHAOS-X~dream halloween~
チケット:¥2700(1drink別)
OPEN:17:00(予定)
START:17:30(予定)


日程:11/9(水)
会場:蒲田GIGS
イベントタイトル:未定
チケット:¥2000(1drink別)
OPEN:未定
START:未定


ハロウィン当日とその9日後か・・・どんなセトリにするか悩むなぁww

また詳しい情報が出次第ブログやTwitterで告知するので、チェックの方宜しくねー( ´ ▽ ` )ノ