1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

はったん⇒GIFT

2016-05-31 テーマ:日常
{DE294DE3-F05B-4541-95C6-380733C80434}

舞台「GIFT」、30日に千秋楽を迎え、全公演無事に終了しましたー*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*

今回はとあるウエディングプランナー事務所を舞台にした作品で、前々回出演させて頂いた「PRIDE」や前回の「Legend」とはまた違う、等身大の世界観の物語でした。

オレが演じた役も土井という専属司会者で、いわゆる普通の人の役でしたww

だから役作りには苦労しませんでしたが、土井は最後に司会をするシーンがあるので、様々な動画や資料で司会のやり方を勉強して臨みました。

結果的にどうだったかは観てくれたお客さんが決める事ですが、きちんと司会者としての役割を果たせてたなら嬉しいなぁ(*´∀`*)


それでは今回の舞台について本格的に書いていきますが、ここから先は少しネタバレを含みます!

また再演される作品なので、ネタバレが嫌な人は気をつけてね☆

ではいきます!


今回の作品は大河と郁美という、あるカップルの結婚式を中心に物語が動いていきます。

郁美は病気を抱えていて余命宣告をされており、大河はそんな郁美と結婚式を挙げようとする。

そこに郁美の弟である修や大河達の友人である明日香、ウエディングプランナー達を巻き込んで様々な問題が起こるのですが・・・最終的にはお互いを理解し合い、大切なものを失いつつもそれぞれの登場人物が新たな未来へと歩み出していきます。


今回の作品を通して1番考えちゃうのは、やはり自分が大河と同じ立場だったら・・・という事ですね。

大河は余命宣告された郁美と結婚式を挙げようとするけど、それは「絶対に希望を捨てない」という前向きな気持ちから来る行動で。

最後に郁美が喜ぶ事を・・・という、後ろ向きな気持ちじゃないんですね。

でも、もし自分が本当に愛する人が余命宣告されたとしたら絶対に諦めないだろうし、大半の人は結婚式に限らずとも大河と同じ気持ちで同じ様な行動を取るんじゃないかな、と思います。


そして今回特に印象的だったのは、郁美の「私の代わりはいるんだよ」という台詞。

自分がこの台詞を愛する人に言われたら立ち直れないかも・・・(^_^;)

今後誰かを愛する事はできてもその人の代わりなんて絶対にいないし、その人自身が大切なんだという事をきちんと伝えられなかった気がして自分を責め続けると思う。

まぁこればっかりは各々で捉え方が違うでしょうが・・・オレの場合はきっとそう考えてしまう。


でも自分が郁美の様に愛する人を残す立場だったら、きっと同じ事を言うだろうなぁとも思います。

自分に縛られずに幸せになってほしいから。

「私の代わりはいるんだよ」という台詞は凄く優しい台詞であり、凄く残酷な台詞でもあると思う。


まぁここまで完全に今のオレの感覚で語っておりますがwww

自分が大切な人を失う時、大切な人を残して消えてしまう時、実際どんな考えでどんな行動を取るのかなんて深く考えれば考える程わからなくなるし、今のオレにハッキリした答えなんて出せないよなぁ・・・(´・ω・`)


ただ間違いなく言える事は、どんな形であれ、出会った人とは必ず別れの時がやってくる。

笑顔や言葉を交わせなくなる日がやってくる。

だからこそ限りある、一緒に過ごせる時間を大切にしていかなきゃという事ですね☆

伝えられないまま別れるのは悲しすぎるから、大切な人達には自分の気持ちをしっかりと伝えていきたいo(^-^)o

大河や郁美が花言葉を通して気持ちを伝え合った様に!


・・・とまぁ、こんな感じです。

今回の舞台「GIFT」はオレの周りでも「感動しました」という意見や「泣きました」という意見が多かったし、人が生きる上で1番大切な事を改めて教えてくれる作品だと思います☆

オレも司会をしながらいろいろ考えさせられた!w

この作品を観てくれた人が、この作品をきっかけに大切な人をさらに大切にしてくれたら本当に嬉しいなぁ(*´∀`*)

今回来てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、共演者並びにスタッフの皆さん、そして脚本・演出の栗本さん、本当にありがとうございました☆

{7BBF9BDA-9758-4794-91CB-149792402EA2}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。