金持ち父さん貧乏父さんは人生をどう生きたいかを考えさせられる本 | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

アロハ〜。

車いす@youさんが私の記事をリブログしてくれたんですけど、そのyouさんの記事、みなさんにとっても読んでほしいなと思ってリブログします♪


youさんが金持ち父さん貧乏父さんを読まれたとき、読む前は投資の本なのかと思っていたと書かれてたんですけど、

私も読む前はまさにそう思ってました。

1回目日本語版で読んだときは、内容が理解できませんでしたが、2回目に英語版で読んだとき、すごいハッとしました。

この本は投資の話だけではない^_^


人生をどうやって生きたいかを考える本なのです。

まさにyouさんが記事に書かれてること、そのものです。


youさんがハワイにいらしたときに、そういう生き方の話で盛り上がったんですけど、


やっぱり、好きなことをして、でも不労所得とかで収入を得て、

やりたいことはやるべきですね♪


無理と思ってると、何もできないんです。

だけど、どうやって実現させたらいいかと考えると、結構いいアイデアが出てくるし、できると信じて実行するので、

実現もする。


この本にも書いてあるのですが、

Poor people say "I can't afford it."

Rich people say "How can I afford it?"

と、考え方が違います。


この違いわかりますか?

私はこの文章を読んで、すごいハッとさせられました。


今まで私は「お金ないからできない。諦めよう」

と言ってばかりいました。


でもそうじゃなくて、

「今は資金が足りないから、じゃあどうやって実現させることができるか考えよう^_^」

と考えるといいんです♪


もう、目から鱗でした。


このおかげで、変わることができました。(まだ変わってる最中です。というか一生ずっと学びですけど)


周りの環境に左右されない。自分で環境を作る。どうやってできるようになるかを考える。


この考えるを得ることができたのは、ロバートキヨサキのおかげです♪

ちなみにロバートは、poor people rich people という表現を使ってますが、

金銭的だけではなく、心のことも言ってるんではないかと思います。


だから、私は金銭的にはpoor だけど、心は rich にしようと心がけてみました。


そしたら、確実に人生がいい方向に変わった。


心が変わる(自分が変わる)と周りも変わると言いますが、

これ、本当です。
そもそも物事の見方が変わるので、以前とは違う世界に見えます。


周りに同じような考えの人が増えたし(そういう人と出会う確率が上がった?)、もっともっとやる気もでるし、できる気がしてきます。


いい流れの循環を作って、みんなで心を rich にしていきましょう^_^


youさん、リブログありがとうございました。


youさんも旦那さんも、すっごい面白くて、お会いしたときに話をしていて笑いが絶えませんでした。youさんのブログとってもポジティブで楽しいです。車イス生活の様子も書かれているので、どういうことで困るかが分かり、読んでいて考えさせられます。いつも思うのは youさんとっても前向きで明るい^_^ そしてワンちゃんたち可愛い^_^ またブログ記事楽しみにしてまーす♪