ハワイ移住への準備2 | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

こんにちは〜〜。

 

先ほど、Youtubeに "Walk" と"Work"の発音、というビデオをアップしたので、みてみてくださいね〜ラブラブウインク Like やコメントしていただけたら励みになりますっアロハアロハ

 

iMovie でタイトルをつけてみました。まだまだこの作業は勉強中です。誰か得意な方がいたら、ぜひ教えてください!!

 

 

さて、ハワイ移住の準備の続きです。

 

1は、とっても大切な収入の確保。だったのですが、2もお金について。

 

準備2は貯金!!

 

2年半かけて、貯金しました。

 

2年前のロサンゼルスからバンクーバーへの引っ越しでかなりの出費。カナダにワークビザで住むには、何かと出費があり、なかなか貯金できず。。。

必要な書類を取りにロサンゼルスに1日旅行とか笑。ちょうどグリーンカードの更新中にアメリカ国外に出てしまったので、指紋を取りにロサンゼルスに帰ったり。カナダ生活の最初はロサンゼルスのアパートをキープしてたので、ロサンゼルスのアパートを引払いに帰ったり。笑。ごちゃごちゃ。大変でした。

 

典型的(?)な貯金なしのアメリカンカップルでしたから、私たちチュー

 

それでも2年半かけて、移住に十分であろう貯金ができたので、それは奇跡。笑

 

もしハワイが合わなければ、今度はメインランドに戻らないといけないので、

行きだけではなく、帰りの分も考えて計画を立てました。

 

 

目標があれば、できるんじゃん!!

 

と思った出来事でした笑。

 

 

しばらく引っ越しは、したくない〜〜チューチュー

 

 

発音&英語ニュースレターの登録はこちらから♡

http://eepurl.com/cpx-eD