腰痛再び〜(; ̄ェ ̄) | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

こんにちは〜(°_°)
 
 
また腰痛?ぎっくり腰?になってしまいましたー大泣きうさぎ
 
I hurt my back again!
 
腰って体の中央だから、痛いと何もできないですね。
 
 
そういう時に限って(?)、翻訳の仕事が普段以上に入ってくるー。
 
仕事が入ってくるのはとってもありがたいです。
 
ラップトップなので寝そべってとか、立って仕事してます。
 
 
ズームの無料イベントもたくさんあるけど、全部に参加するのは大変なので、調整しなければ。
 
ご迷惑をおかけします。泣
 
 
せっかくなので(?)、こんなとき役に立つ英語表現(笑)
 
 
腰が痛い
My back hurts.
 
腰を痛くした
I hurt my back.
 
ストレッチしてます
I keep stretching.
I stretch.
I have been stretching.
 
靴下を履くのにこんなに時間がかかるなんて思わなかった(笑)
I have never thought of taking this long just to wear socks. LOL
 
お水をたくさん飲んでハイドレイトする(ハイドレイトって日本語なんだろう?)
I need to drink a lot of water to stay hydrated (or hydrate myself, get hydrated)
 
そういうときは、マグネシウムがいいみたいだよ。
Magnesium would be good to take in that situation.
 
 
 
 
そんなこんなで踏んだり蹴ったりな数日。いやー、腰の痛みは、辛くてめげますね(泣)
 
 
今日は無理せずゆっくりします!