金曜は2つのインタビューを、固唾をのんで聞いてしまいました。

まず、あんな人に投票したの、誰? (ワタシは入れてませんよ!)

爺のワガママ辞任から悪い流れが続きますが、顔と名前が一致したからって投票するのは止めようね。

世界3大都市の長、次はもっと品格のある人を。

もう1つのインタビューの方は、きっと凄い視聴率だったことでしょう・・・


さて、和菓子は今回、ういろうです。



透明感を出す為に、3回に分けて蒸します。ういろうは練切より色が出易く、久々に満足度80%。


もう1つは、マットタイプのういろうにしました。



こちらは夜中に出来上がったため写真が暗いですが、想定通りの黄緑色が出ました。

甘酸っぱい味が出せたらいいのですが、それにはどうしたものか…クエン酸でも入れてみようか・・・

のっぺりと甘いばかりの和菓子も、つまんないしねー。



ところで、只今割烹着を物色中です。

あまり広くない教室では、気付かぬうちに背中に粉が付いていたりするのです。

和菓子教室でも、そういえば結構な数の人がモダンな割烹着を着ています。





結構かわいくないです? 袖も濡れないし、いいなと思っています。


晴れのお天気が続きますね。よい週末をバイバイサバトラ尻尾