折れ耳猫を飼い始めた日本語教師のつぶやき。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

NEW !
テーマ:

 

京王・井の頭線の吉祥寺駅ひとつ手前の井の頭公園駅は、

自然の中に溶け込むように素朴で、そして、とても静かな駅。

 

 

その上りのプラットフォームに、ニョッキリと一本の大木が植わっています。

 

 

 

クスノキのようですが、大事にされてきたのでしょう。

きちんと居場所が確保され、堂々としたものです。

 

いつからアナタはここに? 

 

その昔、彼は・・・

 

 

こんなことだったようです笑 

 

自然を大事にする、この土地ならではの光景でしょうか。

 

 

 

 

サービスショット

『ゴールデンボール』 

 

ワタシは見ていませんでしたけどネ。

 

完

 

良い週末をバイバイサバトラ尻尾

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

吉祥寺へ行ってきました。

 

”住みたい街ランキング”から下落基調の吉祥寺ですが (そもそも誤解してる人が多いかもね)、

おおらかで自由で、ちょっと田舎臭い平和な街。そして、井の頭公園という自然がなんといっても魅力です。 それから、あまり話題にはなりませんが、水の街でもあります。

 

 

 

井の頭公園の中心となる井の頭池の西の端には、ただならぬ霊気を放つ一角。

 

 

”お茶ノ水”と言われる井戸。かつて徳川家康がこの湧き水でお茶を点てたそう。

江戸の町がここから水を引くようになって、三代目家光がここを”井の頭”と命名しました。

 

 

東京で一番水がおいしいのは、吉祥寺北側の武蔵野市なんですよ。

南側の三鷹市は数年前から東京都の水を買うようになりましたが、武蔵野市の上水は今でもほぼ、この土地で汲み上げた地下水。(水道料金は高いらしいですけどね)

 

 

 

 

この土地の人は井の頭池をとても大事にしていて、毎年ボランティアで池の水を抜き池底を掃除します。

 

”かいぼり”

 

 

今年のGWで、井の頭公園は開園100年。

何かイベントをやると思いますが、像のはな子が居ないのが残念。

会いに行くのは今度にしようと、昨年横を通り過ぎてしまったことを、ワタシはとても後悔しています。

 

 

 

うっすら朝靄かかる井の頭池、きれいっス。

又吉さんピース 又吉が 「朝はこっち(の方角がいい)」と言ってましたが、うんうん、そうかも。

 

 

この池でボート遊びをしたカップルは別れるという話、あまりにも有名ですね。(実例も多し!)

 

 

ワタシが思うに、井の頭公園に来て、池の守り神である弁財天様にお参りもせず、水に敬意を払うのも忘れて、イチャイチャしてるからじゃないですかねー。

 

 

 

井の頭池の東側。朝早かったのでボートはあまり出てませんが、昼間はひしめく程です。

 

 

井の頭公園の更に東には、井の頭池を水源とする神田川。そして神田川は隅田川へ合流します。

 

 

あなたは もう忘れたかしら 赤いマフラー 手ぬぐいにして♪ (『神田川』)

 

「三畳一間」という歌詞が、この辺りではなく、何となく早稲田の方のイメージではありますけど。

 

 

 

 

井の頭公園へは吉祥寺駅から行くのが一般的ですが、井の頭公園駅を使ってもすぐです。

井の頭公園駅(上の写真)は自然の中に溶け込むような素朴な佇まい。

撮影に協力することも多く、民間の広告などがなくて、とてもスッキリしています。

 

小さな各停の駅ですが、桜桜**の頃にはお花見急行東横線が特別に停車するんですよ。

 

 

 

駅を出たところの井の頭線の高架下。 いろんなドラマの通学シーンで、よ~く見かけますネ。

 

 

春の木漏れ陽の中で 君の優しさに うもれていた僕はぁ~ 弱虫だったんだよね♪ (『高校教師』)

 

 

繭ちゃんはこの近くの高校生でした。(『GTO』もですね。) 

学校の先生に「見てはいけない」と言われれば言われるほど、見たくなるドラマ笑

 

 

ねぇ どうして~ すごくすごく好きなこと  ただ伝えたいだけなのに るるるー(『愛してると言ってくれ』)

 

 

懐かしー。ストーリーも良かったけど、井の頭公園の魅力も余すとこなく表現されていました。

 

 

 

いいな、いいな~。井の頭公園沿いにおうちがあるんて、なんてステキ♡

 

 

 

夢の坂道は 木の葉色の石畳 まばゆく白い長い壁♪ (『俺たちの旅』)

 

初回の放送は1970年代? 当時、吉祥寺の駅前には、こんな噴水があったようです。

中村雅俊さんが服のままザザザーっと豪快に噴水に浸かる姿が印象的。そして、吉祥寺的!

 

 

もっともっと、あげたらキリがない程撮影に使われてきた井の頭と吉祥寺ですが、

ワタシにとっては最も身近な田舎、週末自然に足が向く街です。

 

 

 

吉祥寺駅からこの階段を下りてくるとわかりますが、この公園には特別な風が吹いています。

人の気持ちを静めてくれるようなそよ風は、井の頭池を撫でるように吹いていきます風

ここを下りる時、そして井の頭池が目に入る時、なんとも言えない気持ちになるもの。

 

 

東京は最後の週が桜桜**の見頃らしいですね。

井の頭公園は桜の名所百選の1つ。

昼間は凄いことになりますから、今年はどうしようかなと思ってますけど。

 

 

明大前駅構内に、はらドーナッツ見っけ♪

 

長くなってしまいました。このへんでおしまい

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お昼は暖かかったですが、夜はまだまだ冷えますね。

電気ストーブを片付けてしまい、少々後悔しています^^;

 

ところで、猫というのは本当に、”いらんことしぃ”の代表たる動物。

好奇心と食い気、この2つで構成されているようです。

 

 

先日のIKEAで買物した商品を組み立てていると、

箱ものには、自分の爪とぎになりはせんかと、シャシャシャ―、シャシャシャ―、

この鉄パイプは何かな? ガリガリー、ガリガリー、

リースづくりに使おうと思って買った猫じゃらし風の造花は、すかさず咥えて走り去りました。

その素早いこと! 

 

隣の部屋まで追いかけて行って、部屋の角に追い詰めて没収です。

 

 

黒猫ねぇ、ボクには何もニャイの?

ないよ。キミには、ワタシという存在があるでしょ。

 

 

ということで、5割増しで疲れた組立作業の翌早朝・・・

 

 

2時すぎにふと目が覚め、隣の部屋からカリカリという音・・・沢ぼんがドライフードを齧っている模様。

おかしぃなー・・・オートフィーダーをセットしたのは4時なのに・・・

 

オートフィーダーの1機目は、これ↓でした。

 

 

暫くすると沢ぼんは、隙間に爪を入れてフックを外し蓋を開け、中の餌を食べるようになりました。

 

少々お高かったけれどシャッター式の頑丈なフィーダーに買替え、これならば大丈夫と思っていたら・・・

 


 

犬でもまずこじ開けられなそうにないオートフィーダーの蓋が開いており、貪り食う子豚を発見!

 

翌朝になって検証してみたところ、

 

 

2つのうち1つのお皿だけセットしていたのですが、セットしていないお皿の底の隙に前足を忍ばせ、

電池を外してセットしているお皿の蓋を開けるという技を身につけたことが判明。

 

お・ぬ・し!びっくり

 

何という頭の良さと食い意地でしょう。 

・・・もう感心するやら、呆れるやら。

 

 


黒猫にゃはー、食べちゃったニャ―ン♡

 

いくら朝ご飯を早く食べたって、お昼は12時だからね、夜は8時。

そんなにガマンできないなら、朝は好きにして下さいな。

飼い主は構わず寝ることにします^^;

 

 

明日もお休みですね。良い休日をバイバイサバトラ尻尾

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

世の中、三連休なんですねー。 お天気も良く、暖かくて、いいですね。

ワタクシは今日はオシゴトでした、よその会社で。

 

よそ様の会社にお邪魔すると、興味の1つが社食。

1、2度のお誘いでは一応ご遠慮申し上げますが、3度目か4度目に、一緒にどうですか、

と言われたら、内心待ってました!なのです笑

 

少し前、新しく清潔、メニューもバランス良く、お値段も400円程度という素晴らしい社食に出会いました

 

シチューにお味噌汁は、社食あるあるですね。

 

この値段は会社が補助を出していると思われ、いい会社!とココだけ見たら思うのですが・・・

世間的にはブラックという噂。少し前まで随分労働者との訴訟も起こっていました。

 

これ、考え方によっては、体を壊さないでシッカリ食べて働け、とも取れます。

夜は9時には消灯と発表していましたが、朝は7時台から働いてる人もザラ。

(金融の為替ディーラーでも、朝シフトの工員でもありませんよ、普通の事務職・技術職。)

 

労働時間が長いですから食堂の定食では足りず、この後カップラーメン食べてる人もチラホラ^^;

 

豆腐ハンバーグに豆腐サラダ、とかね。

 

昨年、大きく報じられた過労死事件がありました。

あの月80時間の残業については、政府が定める過労死危険ラインを裁判所が利用しただけだと思いますよ。本人不在の欠席裁判、労働時間を認定する主旨の裁判でもなく、死亡の事実でもって労災認定をする為に裁判所が持ち出した便宜上の数字ではなかったかと。

その程度の残業で?という論争は、多分ナンセンスです。

あんな事件があっても、今年も就活生からは絶大な人気ですけどね。

 

それにしても、この事件以来、どの会社も凄い残業規制。

水曜日は19時消灯! ウチの会社でもやってますけど、消えるのは天井灯だけ。

PCは動いておりますとも。暗い中、PCのディスプレイの明かりで仕事は続けるんですよー。

外国人労働者達は、これを日本の”ショー”だと解釈しております^^;

 

よそ様の社食をこっそりカメラに収めるって、どうよ(とは思う)

 

ヤマト運輸さんもとうとう…ですね。再配達には近いうち追加料金発生でしょうか。

労働の対償に賃金が発生するというのは、まぁ原理原則ですけどね。

 

それ以前に深刻なのは、配達員不足。

船便のコンテナから荷下ろしをする人なども足りないらしく、友人の会社では船の上でコンテナごと滞留させて費用が嵩み、ノイローゼになった人がいたとか。個人輸入等も増えてるんでしょうね。

 

 

ペット同伴可の会社もありますね。ペットフードの会社(シーバの会社だったかな?)。

自宅からペット同伴で通勤するタクシー代も会社支給ですって。

就業中、犬は一か所に集められてましたが、猫は飼い主のデスクの上や足元で過ごしてOKネコ

いいですよねー。こんな会社があることを最初から知っていたら・・・

 

 

これまで食べた社食で一番好きだったのは、渋谷のNHK本社の社食です。

(一般の人も入れます。仕事ではなく、昔は入りやすかったので週末ふらりと入ってました。)

制作部隊は昼も夜もないでしょうから、TV局の社食ってしっかり作っているもの。

 

社食の充実は労働条件の悪さに比例する、そう考えて、まぁ間違いなさそうです^^;

 

それでは、良い連休を。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

春休みに親戚の子達が上京してきて、にわかに賑やかになりました。

上京すると、当然ながらスカイツリーへ行こうとしますね。

 

ワタシも昨年末、押上に遊びに行きましたが、スカイツリーには上りませんでした。

それは又どして?と不思議がられるので、この機にワタクシの過去の悔恨を交え、その理由を皆さんにもシャアしておこうと思います。

 

これには、ワケがございます・・・


6、7年前になるでしょうか、現在も世界一の高さを誇るブルジュ・ハリファができた当時、上ったんです。
高所恐怖症のくせに高い建物ができると、上ってみたい!
かつてのワタシは、このテの嬉しがりでした。


イエーぃ!828m!

と喜んでエレベータに乗りこみ、エレベータ内もこんな表示なわけです。



 

エレベータの上昇とともに、テンションも上がる、上がる!

当然828m付近まで上れて、見たこともにない景色が目の前に広がる、
そう思うじゃないですか。それが人情ってものでしょう?

 

ところが…

 

下の表を、ご覧くださいませ。

タワー タワーの高さ 展望台の高さ
ジッタタワー(サウジー) -建設中-  1000超     ?
ブルジュ・ハリファ(UAE)   828    452
スカイツリー(日本)   634  350/450
アブラージュ・アル・ベイト・タワーズ(サウジー)   601     -
広州塔(中国)   600

   488

上海環球金融中心(中国)   492    474
東京タワー(日本)   333    250
東京都庁(日本)   243    202

 

広州塔の展望台は上りましたって。
既に488mを制覇していたワタクシ。なぜ今更452mのブルジュ・ハリファの展望台
飛行機に乗って、入場料に1万円以上も払って上らないかんかったのかと。
ブルジュ・ハリファは面倒なことにネット予約が必要で、パスポートNo.等入力させられました。

 

しかも、天気悪っ!見晴らし悪っ!

 

 452mの展望台から見た景色

 

この国、おしなべて天気悪いんです。(っていうか、スモッグがかっている)
海に浮かぶパームツリーの別荘地など、到底見えやしません。

 

天空を突きさすような、あの先端には行けず、タワーの中腹でストップですよ。

 

 

ところで、何故こんなにも建物の先端が細くなってるかというと、1つには、あの国も地震があります。
10年に1回位、大きめのが来るらしいです。
一見ブルジュ・ハリファは一体の建物に見えますが、支え合うように複数のブロックに分かれていて、

バキッと一気に折れないような設計。

 

話逸れましたが、
くそぉー、騙されたぁー!!
という思い、いっぱい。

 


このようなわけで、あれ以来、高い所にアホみたいに上りたがるのはやめよう、と思った次第です。

 

 

親戚の子にも、タダで上れる都庁の展望台を薦めておきました。(景色も都庁の方が良くないです?)

ジッタタワーができたら、もしかしたら行ってしまうかもしれませんが、その時はちゃんと展望台の高さを確認してから、と思います。

 

(スカイツリーの展望台に上った人は、2m差のブルジュ・ハリファを目指さなくていいと思います。)

 
 
▼ブルジュ・ハリファの本当の天辺からスカイダイビングしてるの図
※高所恐怖症は注意要
 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

前回からの続きです。

新横からシャトルに乗って、横浜IKEAに到着しました。

 

(以下、iPHONE、Android端末では表示されません)

 

新作かな? おもしろいシャンデリアが入荷していました。明るさは期待できませんけれど笑

 

足を畳めば普通のお盆に、足を立てればベッドサイドなどに置ける小さなテーブル。ちょっと便利そう。

 

下段に靴を、上段は腰掛や鞄を置いたりする棚として玄関に置こうか、と一瞬思いました。

 

公園のごみ箱風物入れ兼椅子。ユニークですね^^。    黒猫クッションもありました。

 

コンテイナー3個入り、99円。 お買上げ♪              シリコンの鍋掴み。

 

少し曲げると、切ったものを鍋に入れ易そうだったシリコンのまな板。   トイレブラシも激安!

 

IKEAってどんなとこ?とチョット覗いてみるつもりが、あまりの安さにキッチン用品をガンガン買って

しまったオバチャン3人組の後ろ姿(想像)。 

手持ちのエコバックに入り切らなかったため、IKEAバッグを購入しました(想像)。

 

面倒なピッキングがアプリで手配できるようになっていました。

IKEAってディスプレイはとってもファンシーなのに、最後にあの棚を見せられた瞬間、夢から覚めた

みたいになってしまいますが、アプリがあれば多少軽減。

 

 

 

沢ぼん、お皿の中に食べ物は入ってませんよめぽ

 

 

購買意欲の沸く街・横浜では、やはりいつもより買物多めになりました。

これだけ買っても3000円弱なんですけどね。

 

これで、3都県のIKEAを制覇しました(何の自慢にもなりませんけど)。.

この日はくたびれましたので、組立は次の週末としま~す おしまい

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は春のような1日でしたね。

明日からはもう春物を取り入れた方がいいいのでしょうか音符

 

さて、昨年末以来の横浜です。

まずは、グルテン・フリーのお菓子を習ってきました。

 

 

 

<上>べリーとナッツの米粉のマフィン <下>豆乳のムース(食べかけで失礼)

 

どちらも豆乳ベースです。

グルテン・フリーは小麦アレルギーや腸の弱い人、そしてダイエットにもいいと言われていますが、

今回はどちらも結構どっしりと食べごたえがありました。

考えたら豆乳って凄いカロリーですもんね ^^;

 

想像したよりおいしく、グルテンものはすぐに固くなるということで、お友達にも食べて貰いましたが、

なかなか好評でした。

 

マクロビとどう違うのか質問され、う~ん腕組み

マクロビは玄米を使うことが多いですよね。グルテン・フリーは米粉を使うことが多いような・・・

でも、ワタシもハッキリ知りません。

ただ、どちらも富澤商店で材料が一度に揃うので、一時期よりは随分作りやすくなりました。

 

 

教室では先生の見本を試食させて頂きます。

 

 

マフィンを6コ、ムースを2個、保冷袋に詰めて、次はイケアへ。

 

途中、こじんまりしたフレンチレストランでランチを楽しむ横浜マッダーム達を見かけました。

これが土地のせいなのか実際そうなのか…とてもゆったりと優雅で、東京とは一味違う様子。

 

 

IKEAへはJR新横浜駅からのシャトルバスを利用しようと思ったのですが、横浜駅→新横浜駅まで結構距離アリ乗換アリで、大阪駅→新大阪駅くらいに考えていたら、えらいこっちゃでした豚

 

IKEAツアーは、次回upしま~す。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

飼い主が戻ってきた翌朝、キッチンの床にこんなものが転がっていました。

 

 

沢ぼんが滅茶苦茶好きなおやつ、スナッキーの小袋(止めていた輪ゴムまで)が噛みちぎられ、

中身食い荒らされた、の図。

 

 

でもね、、、

この小袋は、ココ↓(冷蔵庫の上の奥の方)にあったもの。

 

 

一番近いアプローチ、隣のテーブルから見たところ↓

 

 

どうやって小袋を取ったんでしょう? これって、あり得ます?

 

沢ぼんは、床から冷蔵庫の上に直接飛び上がる程のジャンプ力はありません。

とても慎重派ですから、そもそもそんな挑戦をしません。)

そして、小袋はたまたま前の晩ココに置いたのですが、置くところを沢ぼんが見ていたわけでもなく、

沢ぼんがスナッキーを察知したとしたら、匂い…?

 

冷蔵庫の上に上ったのなら隣のテーブルからつたって行ったとしか考えられず、以前冷蔵庫の上が荒らされたことがあったので白い柵を設けたのですが、この柵はチョット触ったら倒れる程グラグラの代物。

しかも冷蔵庫の天板ギリギリの大きさなのです。

 

 

白い柵をなぎ倒して小袋を取ったならわかりますが、柵はそのまま。周囲の瓶も全くそのまま。

沢ぼんは前足を伸ばして小袋に届くほど大きな猫でもありません。

 

えぇぇぇぇー!? どうなってんの? 飼い主は朝から、とても不思議です。

 

 

黒猫 ンふふー。それは、内緒ニャン音符 

スナッキー、おいちかったハート

 

夜中何してるんでしょうね、この猫様・・・?

 


こんな猫さんとの生活、誰にもいつかは終わりが来るでしょうけれど、ブログでいつも拝見していた美しいニャンコさんの昨日のお別れはあまりに急で、言葉を失ってしまいました。

安らかに十字架、そして飼い主さんも心落ち着かれますよう願うとともに、日々の平和と健康を噛みしめる日曜日です。

 

 

 

 

羽田APから戻る途中、品川駅でこんなケーキを発見。

インパクト大で、吸い寄せられるように即買いしました。
ラ・テールの”かぐや姫”というスフレケーキで、

ほんのりチーズ味でした。

おいしかったかと聞かれると・・・う、うーん^^;

 

 

では、よい週末をバイバイサバトラ尻尾

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

飼い主は又、南の国ヤシの木へ行っている。

「陽の降り注ぐ北朝鮮」とか「防腐剤帝国」とか言ってたニャ。「オトコもダサい」とかって。

飼い主には全く興味の沸かない国らしいけど、一番出張が多い国。

人生とは、そんなもんだニャ。

 

 

僕がおうちでお留守番の間は、優しいシッターちゃんが来てくれてるニャ。

飼い主よりよっぽどちゃんと遊んでくれるし、

ご飯を食べ終わったら、ご飯の感想を語る習慣をボクはシッターちゃんにも行ニャってるけど、

シッターちゃんの方がずっと聞き上手。

 

 

ところで、これを見て。

 

 

飼い主は、ドラマの中で見た格好いいレターホルダーを買うと言いながら、、結局こんニャ板をお外から持って帰ってきた。ただの穴あきボードにゃ。

ニスを塗るとか言いつつ、それも省略。こんな中途半端なDIY品が、このウチにはいっぱいニャ

レターホルダーをケチった分、ボクのご飯に回ってくるニャら、ボクはhappyだけど。

 

 

黒猫シッターちゃん、こんな大胆なバックショットをsweat*

 

 

飼い主は今日の夜帰って来るらしい。きっとお土産はニャい。

では、よい週末をバイバイサバトラ尻尾

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

日曜に自転車自転車に乗って、ハンドルの両脇にパンパンのエコバックをぶら下げ、バランスをとりながらスーパーから帰って来る自分の姿をふと客観的に見てみたとき、東京23区といっても、渋谷区・世田谷区・杉並区あたりは殆ど郊外の暮らしと変わらんよね、と思ったりします。

都会的で便利な場所が、郊外よりは近くにあるだけ。

東京の本当の都会って、たぶん千代田区と港区の一部くらいじゃないでしょうか・・・

 

友人が昨年港区の高層マンションに引っ越して、昨日はソコにお邪魔してきました。

所謂ウォーターフロントのタワーマンション街のど真ん中で、

スーパーマーケットがない、銀行の有人店舗がない、本屋やTSUTAYAもないという環境。

 

 

食品は専らネットスーパーで、銀行はネットとコンビニを駆使し、TSUTAYAは郵便で利用するそう。

宅配の荷物も宅配BOXに入るので、殆ど人の顔を見ない生活が成立していました。

 

ネットスーパーに切替えてから食費は減ったそうです。

商品自体は若干高めでしょうけど、余計なものを買わなくなったとか。

スーパーで食品を見て回るって、それはそれで楽しいけれど、確かにいらんものまで買うように誘導されてますよね。まず店頭にカラフルな果物が並ぶ、特に食欲が沸くと言われる、赤い苺いちごやリンゴリンゴ

あれで視覚が刺激されて、その後も何だか買ってしまってますよ、確かに。

(余計な買物をしたくない人は、売り場を逆周りしたらいいかもね。)

 

後は殆どAmazonで調達しているらしく、箱が廊下に積み上がっていました。

「なんでこんなデカい箱に入れてくるんだろ?  Amazonって考えナシだよねー」と。

それは、ちゃう笑 何をおっしゃるウサギさんめぽです。

 

Amazonの物流は世界一洗練されています。Amazonジャパンとクロネコのコンビは世界最強。

モノを大量に運ぶとき、箱がマチマチなほどやりにくいことはなく、積載の計算時点で複雑極まりない。

計算はコンピュータでも、最後トラックに載せるのは人の手で、噛み合わないとなったとき、

おーい、トラックの数が、ドライバーの数が、なんて言ってる暇はないでしょう。

注文の翌日にモノを届けようというのですから、物流の合理性を第一に考えた梱包です。

それに、縦横揃えて隙間なく積み上げた方が商品も傾かず安全ですね。

 

考えに考え抜かれたシステムに乗っかって、大都会の生活はあるのだと思います・・・

 

 

レインボーブリッジを渡ると、向かいに豊洲市場が見えました。

 

 

もう外観は殆ど出来ていますよ。どうするんでしょうね・・・

見晴らしは最高のロケーションでしたけど。

 

 

 

渋谷区に戻り、エンボカ東京でピザ食べました。

野沢菜や大葉など和のトッピングのピザ屋さんで、安倍首相が来られることでも地元では有名。

首相官邸に移らず、地元でこんな住宅街のピザ屋にご自分で電話して来られるんですから(満席の時は首相とて断られる)、平和な国ですよねー。そして、つくづく長閑な渋谷区です。

 

 

日射しが春に近づいてきましたね^^。

よい週末をバイバイサバトラ尻尾

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。