折れ耳猫を飼い始めた日本語教師のつぶやき。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


テーマ:

 

お久しぶりです、1ヵ月ぶりの更新です。
(アメブロは更に又書きにくくなってますね。ほんと、自動生成は余計な長物!)

 

Bregixt以来メチャ忙しくなったのですが、シルバーウィークは人並みに休みが取れました。

雨が続くので、家で断捨離と大掃除に励んでいますが、その流れで沢ぼんをお風呂に入れたいところ、気温が…ドライヤーがダメな猫には、ちょっと寒そうで、今日は見送りましょうかね。

 

さて、先日の和菓子レッスンでは、おはぎ作りました。


IMG_1005
左が、こし餡+餅米の粒が残っているもの、右が、つぶ餡+餅状の餅米のもの

 

「ぼた餅」と「おはぎ」 どっちがどっち? 

諸説あるのですが(地方にもよる)、和菓子のプロ達は、こし餡・つぶ餡は関係なく、季節によって言い方が違うだけだと言います。

漢字で書くと、ぼた餅は「牡丹餅」、おはぎは「お萩」、牡丹は春、萩は秋の花なので、
秋に食べるなら、どちらも「おはぎ」と言うのだそう。
(小豆の収穫の時期によって皮の硬さで作り分け、粒餡が春で「ぼた餅」、秋は小豆の皮が固いので、こした餡で作るのが「おはぎ」だと説明する人も素人さんの中には多いのですけれど。)

因みに、お彼岸にぼた餅・おはぎをお供えするのは、ご先祖と繋がりやすい昼と夜の時間が同じこの日に、小豆の赤で邪気を払うためと言われています。(個人的には、乾物屋の策略と思っていますが)

 

きんとんと、柿(練切)も作りました。

柿の中には種に見立てた大きな甘納豆が2つ入っています。

 

 

ところで、しいたけ占いしいたけって、ご存知でしょうか? 最近ワタシの周りでは、良く当たると評判。

ご興味ある人は、今年下半期の占いをどうぞ →

 

 

愛ちゃんの結婚相手、スーツ姿きれいでしたね! スラっとした貴公子でした。
ただ、中華系は家の締め付け、キツイよー。 
見るからにお母さんに厳しく育てられた、yes-Mom系って感じでしたけど、客家の家系だとか。
"東洋のユダヤ系”と私は呼んでいますが、客家はエリートが多いと同時に、中華系の中でも一際強い家族主義。

う~ん、どうなんでしょうね(余計なお世話か笑)。現役続行も少々ビックリでした。

 

 

それでは又、沢ぼんの入浴シーンの撮影に成功kしたら後日upしたいと思いますバイバイサバトラ尻尾

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


随分ご無沙になりました。

今日は沢ぼんの誕生日なので、アメブロ臨時復活です。

(もうね、PCではアメブロが使い辛くて!)


 
冷房の効いた部屋で、今日も平和に寝ております。


 
黒猫僕のお腹の脂肪の行方? 相変わらず僕のお腹の上だよ♪



沢ぼんは、相変わらず元気にしていますよ。

毎日食っちゃ寝、食っちゃ寝、たまに虫を追いかけ、網戸に張り付いた蝉に、カカカカっと鳴く程度の日常を過ごしております。


飼い主の方は、Brexitの一件以来、太陽が西から昇っております故、超多忙。

猫の手も借りたい程です。


新都知事には、ご存知の通り、小池百合子さんが就任しました。
この小池さんを軸に安倍内閣の組閣が決定した事態に、少々ワタシはビックリでしたけど。

(そして、若狭さんは、どこへ向かうのか…)


国内外で女性の政治家が目立ち始めましたが、こういう難しい時にヤケクソで女性に丸投げしてみようと考えるのは止めて頂きたいですけどね^^;



本格的に暑くなってきました。オリンピックも始まりました。

皆様、よき夏をバイバイサバトラ尻尾




(業務連絡)

前の飼い主さんに沢ぼんの写メをお送りしたら、メールが戻ってきました。

読まれていたら、新しいメルアド教えて下さーい。




AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

最後は、鴎外の墓です。

※以下、一部のOSで表示されません。


吉祥寺駅から、再び井の頭公園方面へ。

( 画像拝借)

この数日後の木曜日、悲しいお知らせが。

井の頭公園内の小さな動物園で飼われていた像のはな子が、老衰で亡くなってしまいました。


ちょっと前の『なるほどストリート』で室内に籠っていたのは、弱っていたからだったか・・・そうとは気付かず、秋の猫祭の時、久しぶりにはな子に会いに行こうと、この日は素通りしてしまったのでした…後悔先に立たずとはこのこと涙

はなチャン、長い間、お疲れさまでした。


井の頭公園の西側に沿って南下し、西へ折れて三鷹市下連雀へ向かいます。


<左上> 井の頭公園西側には、テニスコートが6面もありました。

      コートでは~♪ 誰でもひとり、ひとりきり🎶  ってアニメがありましたね笑

<右上> こちらも園内にあるジブリ美術館。只今お色直し中。7月から猫バス復活だそうですよ。

      そういえば、宮崎監督は三鷹の人でした。


<左上> 下連雀2丁目付近。”しもれんじゃく”という響きが、いかにも物書きが住んでそうですが、

     ここは太宰治の最後の地。

<右上> 舗装してない道なんて、何十年ぶりだろ・・・


<左上> 目的地、禅林寺に到着。           <右上> 奥に、こじんまりした墓地があります。


太宰の墓。(念のため言っておきますが、ワタシは太宰のファンではありませんから。

「ラジオ体操2回くらいしたら治る」という石原爺の意見に、この点だけは全く同意。)


本名の津島姓のお墓の隣に、ペンネームの「太宰治」の墓。自分の字でしょうかね、これは。

【訂正;井伏鱒二の筆だそうです】

つい先ほど供えられたと思われる花。6月の桜桃忌には、全国から多くのファンが集まります。


こちらが、この日の本命です。

左から、森家の墓、二人目の妻・森志げ子の墓、そして、鴎外先生の本名のお墓。

鴎外先生は三鷹に縁はないのですが、関東大震災で最初のお寺が焼けて、こちらへ。


鴎外先生の書きモノを読んでいると、当時の日本の男に、よくこんな国際的な感覚の人が居たもんだと思うのです。海外に出てから培ったものだとしても、それでも凄いなと。

漱石先生などはロンドンで引き籠ってばかりでしたから。


ワタシの中で鴎外先生は”滅茶カッコいい人”なのですが、友人に言わせると”超マザコンの美女好き”。 

確かに、確かに、凄い審美眼で、二人目の奥さんも絶世の美女(かつ悪妻)として有名です。

でも、男は多かれ少なかれ皆マザコンじゃない?


2人の墓は、こんなに接近しています。しかも、向かい合って。

鴎外先生は斜め前に太宰が居ることはOKなんだろうか…川端先生なら考えられないこと。

太宰は芥川賞が欲しくて欲しくて、自分のことをこき下ろした審査員、川端康成に、どうか芥川賞を私にと手紙を書いています。(余計嫌われると思うけどねー)


太宰の終の棲家跡に建ったアパートに暮らした太宰ファンが、何十年か経って割合すんなりと芥川賞を受賞したことに、この人の念まで感じてしまう…


この後は、三鷹駅へ北上し、駅近くで友達の用事を済ませ、吉祥寺駅へ戻ります。


右側の木の横を流れる小川は、例の川です。

以前書いたので、もうやめときますけど。


この他にも、三鷹はとにかく今も昔も作家が多く住む街です。


吉祥寺駅キラリナで、ぶらっと買い物して、nana's green teaで休憩。


抹茶ソーダという、なんだか矛盾した飲み物がワタシは気に入っています。


餃子で足がふらついていた友人は、懲りずにパフェ笑



これは公園から見える、ワタシが一番好きな井の頭の風景です。夕暮れもキレイでした。

又、秋に来たいと思いまーす。おしまい



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


前回からの続きです。

井の頭公園から吉祥寺駅を跨いで北口へ行ってみました。

※以下、スマホやAndroid OSの一部では表示されません。



           (画像拝借)

吉祥寺駅北口の商店街の隙間を縫うように、戦後の闇市の匂い残る古い横丁があります。

ハーモニカの吹き口のように小さなお店が90軒ほど軒を連ねるこの一角を、或る作家が”ハモニカ横丁”と名付けました。
古い店は古いまま、新しい店の入れ替わりは結構激しく、オッサンの立ち飲み屋の横に、オシャレな生パスタ屋があったりします。(決してガラ悪くないところが吉祥寺。)


吉祥寺も、かつては関東大震災で焼け出された人たちの、受け皿の一つでした。

GWに関東大震災の本を何冊か読みましたが、桁違いに凄かった・・・

3つの大震災を見てきても、これはないでしょ・・・と思う、世界史上最大の自然災害。

多額の外国資本も入って復興したようですが、まだ100年経ってないというのも又驚き。


このハモニカ横丁を潰すか残すかで、定期的に吉祥寺は揉めています。

でも、闇市街・吉祥寺、下北沢のサブ・カルチヤ―って、こんな歴史と背景の中から生まれたとも考えられ、そういうルーツのような場所を潰すのは、どうなんでしょ。

新旧共存が街の魅力だったりもするし。



ハモニカ横丁を途中西側へ抜けた商店街に、

くぐつ草という古い喫茶店があります。


以前TV番組で又吉さんが、吉行&富士コンビを連れて入っていましたが、ワタシこのお店、怖くて入れないんでです・・・おばけ

地下にあって、アプローチが暗いし、中も洞窟みたいなんですよね…


ここで3人は静かにコリアンダ・カレーを食べ、

安住アナだけが一人普通すぎて浮いてました。



商店街を西へ抜けたところで、荒川良々ちゃん坊主発見!  

そういえば、クドカンもココでしたね。 いやっ、遭ってみた~いビックリマーク この街に似合い過ぎビックリマーク


ハモニカ横丁含め駅北側の商店街はここ数年賃料が高騰し、東急百貨店の西側、新しくできたユニクロビルから西側へ移転するお店が増え、吉祥寺のホットスポットもこちらへ移動中です。

西側へ歩いてみましょう。


<左上> 1F~7Fまで全部ユニクロ。モデルは楳図さんまことちゃん鼻血バージョン <右上> かわいい雑貨屋もあります。


<左上> カーニバルはカルディと品揃えが少し違って、これ又オモシロイ! 大人気のお店です。

<右上> 愛媛県のアンテナショップの隣に餃子のお店、一圓さん。今回のお昼も、こちらへ。


<左上> 名物ジャンボ餃子。ご飯を食べず、餃子だけに集中すれば、5個でも何とかいけるそう。

<右上> ワタシは小さい餃子(と言っても普通より大きい)、今回は水餃子にしてみました。


昭和の風情満載の、カウンター10数席のお店ですが、清潔で感じ良し。

アルコール類は一切置いておらず、純粋に餃子を食べに来るお客さんばかりです。

この日はワタシ達以外全員外国人でした。

外国人向けのネットに載ったのか、金髪の若い女子がズラリ、黙々と餃子を食べていました。

あの寡黙で笑わない様子、金髪とスタイル・・・きっと、ロシア人です。

<左上> 東急百貨店の裏(西側)、気持ちよさそうなスタバのオープン・デッキ。

<右上> スタバの飲み物があまり好きじゃないので、向かいのリンツのカフェで食後のお茶を。

     チョコもちょこっと買ってみました。


この後、ジャンボ餃子を食べた友が、「餃子が足に来た」と言ってヨロつき始めました。
(日本酒じゃあるまいし!) やっぱりね、小さい餃子で十分だとワタシは思うわ・・・


<左上> フクロウか猫か、う~ん、迷う~。 

<右上> 駅から西へ歩くこと15分。こんなところに、はらドーナッツ!


ユニクロからここまで、雑貨屋、服屋、カフェなどが連なってきましたが、この先は民家みたい。

それでは、この辺で吉祥寺駅に引き帰しましょう。


次回は、鴎外の墓へ。続く

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

G7と大統領の広島訪問、終わりましたね。

G7のメンバーは当然7人と思っていたら9人参加していて、2人はユーロの人みたいでしたけど、

紹介もされず写真にも入らず、でも食事は一緒と笑、なんかチョット妙でしたけど。


思いのほか、オバマさんの広島でのスピーチは長かった・・・
ワタシが疲れてたのかなぁ・・・途中何言ってるかわからなくなり、日本語も意味不明な部分があって、同時通訳の人もあまりの長さによろけてた気が^^; でも、その後の安倍さんのスピーチと内容がピっタリ一致してたようで、あれは綿密に日米で事前打合せがあったかな。
通訳には事前に原稿が回らなかったか(大概事前に回ります)、或いはオバマさんくらいになると原稿通り話すとも限ら
ないため、あんな風になったのか…要人の同通は10分持たないと聞いたことあるけど、随分頻繁に人も交替してました。

ま、新聞に載るでしょうから、紙でちゃんと読んでみましょ。最初の訪問がオバマさんだったことはよかった。



さて、先週末は、井の頭公園で遊んできました!

お花見に行けなかったので、2月のかいぼり以来です。


※以下、スマホやAndroid OSの一部では表示されません。

(Instagramの仕様にも合わせ出した為か、アメブロの余計な自動生成タグ等にワタクシ、もう限界・・・
先週から”いいネ!”もちゃんと押せないし、入ってもいない禁止タグを検出して保存出来ないとか溜息

PC userは、この辺でもう身を引こうか…) 



休日の京王・井の頭線は、乗ること自体ピクニックです。三鷹台手前で更にテンション・アーップビックリマーク









(画像拝借)

新宿からJRで行く吉祥寺は、クセの強い街に挟まれて、特にどうということない駅ですが、京王線で行く吉祥寺は、渋谷・世田谷・杉並の長閑な民家の間を通って、楽園に導かれるような魅惑の終着駅。


鮮やかな新緑、若いカップルが語らい、池には既に水がなみなみと、そして鴨も泳いでいました。

<右上> 公園内には古い茶屋があり、こんな看板が。「大絶賛」は大袈裟と思うけど・・・


犬と散歩する人、ジョギングする人、楽器演奏をする人、絵を描く人…色々な人が共存しつつ、

ゆる~く各々に気を使っているところが、代々木公園にはないマナーの良さですよ。


勿論、銭洗い弁財天もお参りしますよ。

         (画像拝借)

<右上> 安藤広重が描いた、雪が降る弁財天。雪で弁財天の強烈な赤が消されて、新鮮。


ここの弁天様は、なかなかお強いでよ。(池でボートを漕ぐカップルを別れさせる逸話は今も健在)

本堂の裏に洗い場があり、ざるにお金を入れて水を掛けて洗います。

洗ったお金はなるべく早く使って、循環させます。

お金というのは本当に、上手に回すことが善なのだとつくづく思う今日この頃。



この日も井の頭公園は、穏やかで静かで楽しく優しい空気が流れていました。


この後は吉祥寺駅へ。久しぶりに北口へ回ってみました。続く

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


金曜の帰り道は、駅のカルディをプラプラし、ペットショップでカワイ仔ちゃんに癒されます。


カルディも少し前までは女の人か外国人のお客ばかりでしたが、最近は男子も増えてきました。

逆に外国人は減ったかな。

日本人が好きなチョコチョコっと見てチョコッと買うという買い方を、奴らは極力やりません。

少しでも安いお店を見つけたら大量買いし、業務用かい?と思うような冷蔵庫に、これでもかという程詰め込んで暮らしています。

冷蔵、冷凍のパワーも、アメリカ製の冷蔵庫は桁違いですからね。




チアシード入りのハチミツなんて商品が出ていました。ヨーグルトに入れるのに、便利。

でも、食べても食べても減らないチアシードとハチミツがまだまだ家にある為、今回はパスです。

ハチミツは出来るなら瓶じゃない方がいいかな。瓶だとギリギリのところがすくえないから笑


チアシード、和菓子教室で一緒だった人が、あんなものはこれまで捨てていたものに違いないと。

う~ん、ま、そんなとこだろうね。 ミランダ・カーをかついで、おいしい商売かもしれません。


小豆のかすビジネスというのがあって、こし餡を作った後の小豆の皮は製紙会社に売られているそう。

再生紙の材料になってるんだとか。

でも、それでも勿体ない、とワタシは思うのですよ。もっといい有効活用があるはず。

小豆の皮にはとても栄養があるし、小豆の茹で汁は捨ててますけど、あれもポリフェノールたっぷりで、

いつかビジネスになると和菓子の先生も言います。




今日見つけた新製品。セールでもあり、買ってみました。なぜか”ジャポネ”という名前でした。




ちょっと甘かったけど、まぁまぁかな・・・と思っていたら、スイスのお菓子と思って買ったのに、



よく見たら、「原産国」はスイスとなっているものの、これ、中国でしょ?




「原産国」の表示のルールがわからんとこですが、中国で製造してスイス経由で輸出したって話? 

こういうの止めようよね。高く売れるからって青森経由で他県のリンゴを出荷する、みたいな。
こういうことされると、購買意欲減退なのよー、カルディちゃん。



今日のペットショップのNo.1カワイコちゃんクラウンは、1.5ヵ月のスコちゃんでした。


この形で固まって寝ていました恋の矢



週末は、ワタシと友人の気が変わらなければ、久しぶりに井の頭ピクニックの予定です音譜


良き週末を バイバイサバトラ尻尾





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


6月に結婚する人へ、ハンドメイドのモロッコランプを選びました。

ワタシはモロッカン・モザイクが大好きなのですが、選んでいるうちに自分用にも欲しくなりました。

タレントの誰だったかが千秋さんと前の夫・遠藤さんに同じ結婚祝を贈ったと話していて、

言わなきゃわからんか…と思っているところ。 

ま、1週間考えましょ。



昼間はオブジェとして、暗くなって電気を点けると(写真右上)、こんな温かみのある灯りにラブラブ


このランプには普通の電球が使われていますが、LEDのランプというのは、人の心理にはあまり良くないという話を最近ちょこちょこ聞くようになりました。

勉強していると集中力が持たないとか、和めない、落ち着かない、家族が集まらない等々・・・


ウチにも1つだけLEDのランプがあったのですが、それがLEDのせいかどうかはわかりませんが、

何だか気が散り居心地が良くないので片付けてしまって、もうどこにいったかわからない状態。


そのうち化学的な分析がされるのかな・・・

とりあえず、人に贈る時はLEDは避けとこ、と思います。



今日もいいお天気でしたねーたいよう。 今年の夏は猛暑だそうで^^; 遊ぶなら今のうち!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


金曜は2つのインタビューを、固唾をのんで聞いてしまいました。

まず、あんな人に投票したの、誰? (ワタシは入れてませんよ!)

爺のワガママ辞任から悪い流れが続きますが、顔と名前が一致したからって投票するのは止めようね。

世界3大都市の長、次はもっと品格のある人を。

もう1つのインタビューの方は、きっと凄い視聴率だったことでしょう・・・


さて、和菓子は今回、ういろうです。



透明感を出す為に、3回に分けて蒸します。ういろうは練切より色が出易く、久々に満足度80%。


もう1つは、マットタイプのういろうにしました。



こちらは夜中に出来上がったため写真が暗いですが、想定通りの黄緑色が出ました。

甘酸っぱい味が出せたらいいのですが、それにはどうしたものか…クエン酸でも入れてみようか・・・

のっぺりと甘いばかりの和菓子も、つまんないしねー。



ところで、只今割烹着を物色中です。

あまり広くない教室では、気付かぬうちに背中に粉が付いていたりするのです。

和菓子教室でも、そういえば結構な数の人がモダンな割烹着を着ています。





結構かわいくないです? 袖も濡れないし、いいなと思っています。


晴れのお天気が続きますね。よい週末をバイバイサバトラ尻尾




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日も、いい天気でしたねたいよう。 東京は基本的にお天気に恵まれたGWでした。

後半も行楽には行かず、出勤を挟みながら、ボチボチ。


◆『なるほどストリート』
面白い番組見つけました!ぶらぶら散歩系番組の中では秀逸です。


ワタシが観た日は勝間さんがナビゲータ(の1人)でしたが、まぁ、相変わらず、喋る、喋る。

25分の番組のところ、普通の人がやれば40~50分取る内容でした。

平日17:20~(TV東京)なので、これからは録画して観よっかな。


◆おべんと、おべんと♪

最近、週に何回かはお弁当のランチ。

外食の値段が上がりつつあったり、値段は据置でも、お店が徐々にセコビッチに。

そして、いずれはやって来る消費税引上げに備え…


といっても、平置きのお弁当は色々と大変なので、スープポット利用。これなら無精者でも続きます♪

最初は具だくさんスープに、おにぎりかパン1個のパターンでしたが、最近はポットの中にご飯とおかず。

玄米ごはん120gの上に、野菜とお肉のオイスター炒めとか、八宝菜など。(要は丼ですね)

ナスのミートソース・スパゲティなども大丈夫でした。この日は、ピラフの上に蒸し野菜のせ。


象印の魔法瓶は保温力高く、魔法瓶というのは意外に夏に重宝。外気でムレたりしませんから。

ここ数年流行っているスープポットですが、カレーを入れる人までいるんだそう。

先にカレーを入れて上からご飯をのせると、蓋の裏にカレーの色が付かなくていいんだとか。



デザートは、こんにゃくゼリー。
容器には”食べないで下さい”とあり、外袋には”絶対に”が追加されていました。

ここまで書かせるんだ・・・又、野田聖子さんの圧力? (負けるな、マンナンライフ!)

厳しいことを言うようですが、これほど注意喚起されている商品を子供に与えるお母さんは、こんにゃく畑じゃなくても事故を起こす可能性大アリ、と判断されて仕方なし。

裁判に訴えてももはや勝てないし、子供は戻ってこないので、気を付けて下さい。本当に。


◆セルフレジ初体験


日本では初体験でした。チェックの後、自分のエコバックに直接商品を入れる時、心なしか罪悪感が…


◆カルディのレア・チーズ


とうとう1ダース買っちまったビックリマーク


◆フォトリ


左の本は偶然見つけましたが、去年クリスマスに観た『The secret』の元になっているような内容でした。

この思想を元に活動している人が、ここ数年世の中には溢れているように思います。

コンマリさんの片付けの思想がアメリカで支持されたとニュースになったけど、これ、逆輸入だと思う。


『カキフライ』は、五月晴れの連休に読むには暗すぎました^^; そろそろ又吉さんの次作が待ち遠しいデス。


◆エスニック料理のお呼ばれ♡

東南アジアの赴任から戻ってきた友人が作ってくれたアジアン料理。(遠目の撮影ならOKと許可有笑)

現地ではインディカ米を食べて無理なく痩せたそうです。粘着質のジャポニカ米は太るのよ、と。


食事中は、日銀総裁の大罵倒大会となりました。

麻生大臣とバズーカ総裁は喧嘩中らしいですが(無理もありません)、日本のマーケットは参加者が薄く、チョットの刺激で乱高下するわけで、会社の業績を無視して日銀が主導でどうにかしようって間違ってるのよ、奇をてらうことしか出来ないなら辞めてしまえ、とアルコールも入らぬうちから^^;

でも意見は全員一致です。今、日本を潰そうとする2大巨頭は、文春とこの人じゃないかと思う。


◆後姿の猫さん


只今、暗譜中笑


ということで、今年のGWもそろそろ終わりに近づいてきました。


今年は休みの配列も良く円高だったけれど、地震の心配あり熊本も気になり、去年とは打って変わったお休みとなりました。

そうそう、”打って変わって”で思い出すのは、「マイクさんは、マリファナを打って変わってしまった」

という外国人が作った例文顔5


それでは、又来週バイバイサバトラ尻尾


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は暑かったー太陽 雨が止んだと思ったら、夏日でしたね。


沢ぼんは、この陽気の中、寝る、寝る、寝る。ひたすら寝ていましたが、

寝てない時は、飼い主の机に上がってきて、ご飯の催促です。




普段、尻尾はキュキュッと折り畳んでいることが多いのですが、

飼い主を邪魔してやろうと考えている時は、ベロンと飼い主の前に差し出します。


猫の尻尾って、かなり感度イイですよね。

ツンツン、或いはツンツンしようかなくらいで、ピシッサバトラ尻尾 ぺシッサバトラ尻尾


でも、沢渡さんよぉ。どんなに邪魔したって、ご飯の時間は早くならないよ。

飼い主は、お腹が減っても夕食を君のご飯の時間に合わせてるくらいだからネ。




黒猫
無理矢理かぶりものニャー

皆さんのGWはあと1日でしょうか。

特に休みを取らなかった飼い主は、金曜1日だけ出勤するのが今になって億劫になってきました^^;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。