昨日梅雨入り宣言がありましたが、今日、東京たいよう。です。

沢ぼん黒猫は人見知りせず、人間を怖がらない猫様です医者除く)。
初めて外出した病院でも、なされるがままに身を委ね、

あまりの無抵抗ぶりに、ナースビックリ。


我が家を訪問した友人に、テキトーに「銀ちゃん」とか呼ばれて付いていくし、

今朝もお散歩に出掛けた先で、子供に突っかかって行きました・・・



男の子 そのお耳はどうしたの? 警戒してるの? (※誰も彼も皆、耳の質問から)

私 ううん、こういう耳の種類なの (と言っても子供はなんだか納得せず)


そこへ、沢ぼん、向かっていきます。


折れ耳猫を飼い始めた日本語教師のつぶやき。


黒猫 な~に~、ボクの耳が何ニャン?

男の子 (タジタジ)


気~強いですからね~、そのへんのガキんちょなど、押し倒してしまいそうな勢い。

噛みつくといけませんから、男の子には避難して貰い、沢ぼんもハイハイ、家の中へ。

(”ぼん”というより、”大将”と呼ぶべきか ^^;)




私 君は今日は、そこで昼寝するの? (最近寝場所が定まりません)

黒猫 ン~、ニャンとなくね~


折れ耳猫を飼い始めた日本語教師のつぶやき。


私 からだ、ずいぶん柔らかいね

黒猫 猫だからニャ


猫って、腰痛などにはならないんでしょうね、羨ましい。飼い主、腰痛まだ完治せず。



沢渡クリックを、どうぞヨロシク。
猫と生活を始めた日本語教師のつぶやき。
(目指せ、3桁台! がんばれ、イケニャン黒猫!)