ラーメン二郎 新潟店 | Kurochanのしろもんの湖東さとのちゃんを応援するブログ

Kurochanのしろもんの湖東さとのちゃんを応援するブログ

東京から北陸の片田舎に移り住んで、三重県にも住んでいましたが、2019年夏に東京に戻ってきました。しろもんの湖東さとのちゃんを応援しています。

投稿写真

投稿写真

ラーメン二郎 新潟店

せっかく新潟まで来たので、ラーメン二郎 新潟店に行って来ました。
いろいろ用事を済ませてきたら、お店に着いたのは開店時間から10分ほど過ぎてました。
お店の中に入ったら、中は9人待ち。
とりあえず、ラーメン小のチケットを買って、待ちイスに座ります。

しばらくして、カウンターが空いたので、着席して、チケットをカウンター台におきます。
待ちの間に大きさを聞かれていたので、着席して5分くらいで「ニンニク入れますか」と聞かれたので、ニンニクなしの野菜マシコールして着丼です。

野菜マシした分がこんもり盛られていますが、それほどでもないですね。キャベツが多い感じ。麺は平太麺で固めの茹で加減。
スープは乳化していて、まろやかな感じです。肉はちょっと硬めでしたが、脂身がとてもおいしいもち豚でした。
おいしかったのですが、野菜上げが早かったのか、肉が冷えていたのか、食べ進めていくとスープがぬるくなるのが早いかな。
あと、一味唐辛子がなかったのが残念でした。

次はいつ新潟に来れるかな?

では、NGT48劇場に移動します。
ではでは。