やっと・・・ | メープルのつれづれ日記

メープルのつれづれ日記

メープルの日常起こったささやかな事や仕事の事などを書いていきたいと思います。

暫く、家のネットがつながらず本当に大変でした。

そのためブログも何もできない状態でした。

そしてやっと今日NTTに来てもらい、直りました!長かった・・・

やっとブログが書けて感動です(。>0<。)


松潤のブログ見ました!

本当に暑くなってきましたね。今日の空を見ると雲が夏雲に近づいて行ってます。

先日、月下美人が家で咲いていました。

月下美人は夜しか咲かない花です。しかも本当に白くて綺麗な花で、匂いは多分今まで嗅いだことのない、上品な甘い匂いがします。

咲くのは、7月と9月になります。

今年も見ることができたので、いいことあるかなぁと思ってます。(=⌒▽⌒=)


嵐くんのワクワク学校がありますね。

残念ながら、外れてしまいましたが・・・仕方ないですね。

テレビではなく、本物の嵐くんがみたいなぁ。

でも8月に24時間テレビに出るから、ずっと嵐くんが見れるから嬉しいですが(´∀`)

松潤はダーツの旅番組で、石川県に行ったんですね。

私もずっと石川に行ってみたいと思っていたんです。やっぱり加賀百万石の土地で和菓子が本当においしいんです。味噌鍋の味噌や日本酒も本当においしいものが多いです。

前田利家は偉大だったなぁと感じます。(この時代の話が好きなんです!)


昨日は「北の国から」を見ました。

やっとラストでしたが、ちょっと間を飛ばしてしまいましたがよかったです。

「遺言2002」で、羅臼が出ていて、そこからの流氷が最高に綺麗でした。

私は北海道が大好きで、働き出してからやっと行くことができ、今は北海道のいろんな場所へ行き

冬は流氷に行っています。

流氷にのって帰ってくるというのはないです。ありえません。危ないし。

知床で流氷ウォークはよく体験しています。

自然を感じられて、最高です。

流氷はこすれあって音がなります。

その音を聞くと、自然ってすごいなぁと感じます。それは人間の力ではどうにもできないものです。

それを肌で感じるために、また私は北海道に行きたい思います。


あと、「宇宙兄弟」の映画を見ました。

漫画は兄弟が大人買いをして、借りて読んでしまいました。

あまり宇宙飛行士を、普通に見ていた私には、宇宙飛行士になる方々の志が本当にすばらしいなと感じました。

今の世の中には、こういう夢が大切だなと思います。

なんでもいいから何か自分の中でやってみたいこととかを持つことが大切だとこの映画は言っているように思います。

しかも、スペースシャトルが飛んでいくのに、あんなにも大きな力が必要なんだと見ていて心が震えました。

ぜひとも読んでほしい漫画です。

小栗旬が、主人公の兄なんですがダメダメさがぴったりでした。

私はどちらかというと、兄の気持ちがよくわかるかなぁ。


今度は、24時間テレビを楽しみにして待ちたいと思います。

仕事がんばるぞ(^_^)v