はちどり物語 ~はちどり食堂ができるまで ①はじめに ~



やっと書いていくことにしました。



ずっと、ずっと書きたかったのですが

一番やりたいことが、いつまでたっても後回し。



来月、9月末ではちどり食堂をOPENして丸3年。


たくさんの人に「まだ3年!? もっとやってるかと思った」 とよく言われます。



存在感も態度もでかいからかしら笑顔



とにかく走りました!


直感のまま、思いつくまま、

とにかく試行錯誤な3年間でした。



でも

今年に入ってからは、何かが少しずつ見えてきて

自分の方向性

何をやりたいのか?

何をやらなきゃいけないのか?

が頭の中では明確になってきています。



不安を抱えるのが大好きな私(ノω・、)



頭ではわかっていても

心の奥がいつもそわそわ。


やらなきゃいけないって思うことで時間をいっぱい使って、上手くやっているような錯覚を持っているのもわかっていて

本当にやりたいこと

やったほうがいいことは後回しにするものだから、なかなか取り掛かれず勝手にイライラ。



悪循環だ~~


と、心の中で叫んでいても、それを無理やり変えるのではなく

とことん悪循環を繰り返す。


これが私のやり方なもんだから、はまり込んでいるときはしんどいですよね~




でも、このやり方が近道だったりするんです。


それに後にも残らない。



以前の私は心の傷や後悔、反省をずーーーーーーーーっと持っているのが好きでした。



だから、年々重くなってくるんです。


PTSDの重症者でしたから。

パニック発作もひどかったです。



記憶が飛んだり

古い傷が突然飛び出してきたり。



体調も最悪。


膀胱炎を繰り返し、

インフルエンザにかかるのもしょっちゅう

扁桃腺腫れてすぐ熱が出るし

腰痛で病院通い

生理痛もひどく、月経前症候群もひどいから、月のうち1週間くらいしかまともな体調ではないんです。




でも

これから書いていきますが、いろんな出来事があって

それからは病気知らず、病院知らずw



がんばりすぎて疲れていることはよくあるけど

だいたい寝れば大丈夫です。




それに、前は「どうして私って、、、、」って思うことが多かったですが

今は、うまくいくことしかないんですチョキ





自分がやりたいことを中心にやるようになってから、とにかくうまくいく!!


自分が想像している以上のHappyがどんどんやってくるんです。




これから自分の経験を通して伝えられることを書いていきますので
どうぞよろしくお願いします。