今日は市東プロ通してつながった落語協会サーフィン部 の古今亭菊生さんと春風亭一左さんが

はちどりに来てくれました。



はちどり日記


                着物を着てないかたが菊生師匠ですニコニコ




前回お食事をしたときに、「はちどりで落語をやりましょう!」ってことで

今日はその打ち合わせで来てくれたのですが、落語協会サーフィン部の思いを聞いて

なんだか、とっても感動しました。



「落語をもっと身近に楽しんでほしい。」という思いから

「サーフィンが好きで海に来てるのだから、そのサーフィンを通して落語を楽しんでもらえないか」


ということで、約1年半前「落語協会サーフィン部」を発足したそうです。




偶然が重なって市東プロと菊生師匠がつながり、そしてはちどりにもつなげてもらって

落語協会サーフィン部、第1回目の落語をはちどりでやってもらうことになりました。



「無理してがんばること」ではなく

「楽しいからやっている」ことに人は引き寄せられる法則に改めて感動しました。




ごはん&打ち合わせの後みんなで海へ


はちどり日記


はちどり日記

                           菊生師匠、派手すぎ。。。。




                               今日の片貝

はちどり日記


                          波、いいみたいです波





クローバー第1回 落語協会サーフィン部はちどり出張所クローバー


  4月18日(水) 19:00~




詳細はまた後日お知らせいたします。



普段の寄席ではできないことや、市東プロを交えた座談会などもあります、



とっても楽しみですね音譜





それから今年は「はちどりサーフィン部」も発足です!!



一緒にサーフィンしたり、ごはん食べたり・・・・

これからサーフィンはじめてみようかな。。。ってかたもぜひ!


落語協会サーフィン部の方たちと交流も取りながら、みんなで一緒に海や遊びを楽しみましょうねチョキ



顧問兼コーチはもちろん「市東プロ 」ですニコニコ