今週9月10日(土)は夜市ですキラキラ




今月の出店者さんです



cake gallery 99      (ケーキ・はまぐりカレーなど)

             (コーヒー)

Boulangerie tane      (天然酵母パン)

太田屋酒店         (オーガニックワイン試飲・紹介)

串焼き やま       (串焼き・プリンなど)

こだまや           (インドカレー)

FARM CAMPUS     (オーガニック野菜の販売)

梨工房 城山みのり園  (梨販売)

じんわり           (ナチュラル雑貨)

FDI(フレンドリーデイインターナショナル)     

               (リユースTシャツの販売・リユースTシャツのぬいぐるみキット販売)

ナチュラピ          (カードリーディング・マッサージ)

ハレカイ           (マナカードリーディング)

LAZY BOY SKILL    (アート展示)

KUMAKUJIRA       (チョークアート 作品展示・販売)

Hi-D             (流木アート 展示・販売)

消しゴムハンコワークショップ  (いろんな消しゴムはんこでガーゼハンカチ・コースターなど作ろう)

今月もいろんな方たちが出店してくれます!!

初出店はいつもお世話になっている九十九里町にある太田屋酒店さんからはオーガニックワインの試飲と紹介ですカクテルグラス

私はワインが好きだけど、体質変わってから酸化防止剤が入っているワインが飲めなくなってしまって

酸化防止剤が入ってないおいしいワインを飲みたいとリクエストして今太田屋酒店さんで置いてもらってます。

オーガニックワインでも酸化防止剤はゼロではないみたいですが、でもうれしいですね音譜

まだおすすめのワインを飲んでいないので、今度夜市楽しみです!

おいしいワインといえば、おいしいパン食パンでしょ~ってことで、じんわりなおちゃんに成田にある

おいしいパン屋さんtaneさんを紹介していただき、出店していただけることになりました!!

この辺りからわざわざ成田まで買いにいくお友達もいるほど、おすすめなパン屋さん。

ワインと一緒に食べたり、お持ち帰りして日曜の朝いただくのもいいですよねニコニコ

はちどりからは、いつもちゃんと宣伝できてないですが寺田本家 のお酒を出しています。

5人娘、むすひ、醍醐のしずく。

日本酒は苦手なのよね・・・・・というかた多いですよね。

私も基本的には日本酒は得意ではないんです。

でも、でも寺田本家 さんの日本酒はぜひ一度飲んでみてください。

お酒は酔うために飲むものではなく、味わうために飲んでほしいなって思いますので

自分なりに選んだお酒を用意させてもらっています。

なので夜市ではおいしいお酒も味わってほしいので、来られる時は近くの方と乗りあって

来てもらえればと思っています。

もし、車で来たけど飲みたい!というかたは運転代行もありますので声をかけてください。

それから、今は梨が旬です!!

横芝光町から 梨工房 城山みのり園さんが梨の販売に来てくれます。

とってもおいしいですよ~

おいしさもさることながら、ぜひ城山みのり園のかっちゃんとお話もしてください!!

かっちゃんの実家はもともと農家。

でもかっちゃんは一度はパティシエの道へ。。。。

そして今は梨作りへと。。。。。

ただの梨農家さんではないのですよ。

夜市は出店者さんとのお話も楽しいですね音譜

そして、、、芸術の秋ってことではないけど、今月の夜市はちょっとアート色を出してみました。

先月、プロサーファーのしげさん がアート展示をしてくれて、夜市にまたすてきな色をつけてくれて

とってもよかったので、アートも楽しんでもらえる夜市にしていきたいなと思って

今月はしげさんに加えて、チョークアートのKUMAKUJIRAこと、かなちゃん、流木アートのHi-Dことヒデくんにも参加してもらいます!!

それから、消しゴムはんこのワークショップもあったりして。。。。。

今月もぜひ!遊びに来てくださいニコニコ