感謝!!平成28年度八番神輿末廣連睦会!! | 八番神輿末廣連睦會のブログ

八番神輿末廣連睦會のブログ

毎年7月に開催されます“おぎおんさぁ”で神輿を担ぐために立ち上げた、八番神輿末廣連睦會です。

昨日、無事におぎおんさぁ終了致しました!!


記念すべき10周年の雄姿でした!!




一言で早い様な、長かった様な・・・。




いろいろな思いが交錯する中、


今まで一番、あっという間に終わってしまいました。




いっぱい声を出し、いっぱい笑って、そしていっぱい泣きました・・・。




そして、何と言っても今年で八番神輿頭を勇退される萩原弐代目頭の最後の雄姿。


この目で焼きつかせていただきました。


萩原頭と過ごした10年という時間の中で、人間的に少しは成長出来たかなと思います。


ありがとうございました!!m(_ _ )m




10年という一つの節目は来ましたが、


先輩神輿さんに比べるとまだまだひよっこです。


いろんな事を学びながら、精進して行ってもらいたいです。




ただ、未来永劫続くであろう、


八番神輿に出逢えた事を誇りに思い、


これからも、少しでも、側で寄り添って生きたいです。




八番神輿のオリジナルの写真はまだまだなので、(ハミングさん、早目にお願いしますね!!)


FB等などでいただいた写真で今年の八番神輿をご紹介いたします!!


勝手に使用する事を心からお詫びいたします。ごめんなさい!!m(_ _ )m







八坂神社を出発した八番神輿です。




今年も萩原頭は熱いです!!




宮出しの雄姿です。




こちらは前夜祭終了後の記念撮影です。




オリジナル画像が届くまでは、細々とUPして行きますね!!