こんにちは ハチだよ


おいらんちのミニ菜園のミニ白菜が

巻いています 巻いています。。。

ホラホラ グリーンのバラみたい。。。?



ポタジェというのは 畑と花壇が 一緒になって

野菜がお花の一部みたいに なってること。。。

で 我が家の花壇部分は こんな感じ。。。



向こう側に 畑部門が

霜よけ 降灰除けに すだれと米袋で

屋根をしています。。。


これが 巻いてるミニ白菜。。。  4株。。。

すごい狭いところに植えて 大きくなることは

考えませんでした。。。

あははは ミニでよかった。。。

巻いて 立ってきています。。。


不思議ですね。。。。

寒くなると 元気に育つんですね。。。

我が家の 畑は土より上にできるものを

作っています。。。

土が浅くても 上に実が?できるので

いいかなって。。。。一人菜園の答え。。。

 


チマサンチュも大きくなってきました。。。

レタス変わりです。。。





今日のくまもと 風はありませんが 

空気が冷たいです。。

明日は 雨みたいです。。。


また 書きますね。。。。

                  ハチでした しっぽフリフリ