こんばんは ハチだよ

おいらは 7月の5日に突然 死んじゃった、、!


あのね なんでかというと
長くなりますがいいですか。。?

4日は 普通に散歩して 夜にあんよが急に踏ん張りが
効かなくなって 明日 病院に行こうといっていた。
念のために お母ちゃんがおいらのそばに 寝ていて
朝方 4時ごろ お母ちゃんがおいらの息がすごいのと
ケイレンが来ていて びっくり。。。。。
その間は 上からも下からも大変だったよ。。。!
多分 意識はなかった。。
7時前に かかりつけの先生に電話したら
”見ますよ すぐ 連れてきてください”とお返事
病院に着くまで けいれんやわらいだけど 
今度は 逆に収まるのが心配になって
ハッちゃん 動いて動いて。。。。。。
だって けいれんが収まると 死んじゃうんじゃないかと
揺り動かして 触って 病院につくと 
先生が玄関を開けて待っていてくださいました。。。

ケイレンの画像を先生に見せて 
急いでけいれん止めの注射をよく効く順に
3本打ってもらいました。。
3本目で けいれんが収まり その後点滴。
点滴には 血栓を溶かす薬も入れました。
薬が効いて スヤスヤ寝ていました。
おいらも 何が何だかわかんなかったよ。
ケイレン中は 今まで見たことないすごい形相で
きつかったんだよ。。。

血液検査も 二種類して 数値はケイレンの影響で
悪いのもあるけど その他は特別問題なし。。。
しばらくICUに入れて 様子を見ましょう。。。
麻酔が覚めて 起き上がるか 障害が出るか
寝たきりになるかですね。。。
日に 2,3回面会に来てください。。。ハイ きます。。
とにかく 生きてね ハッちゃん・・・

うちに帰りついたら すぐ電話で急いで来てください。。。
急いで 行きましたが 間に合いませんでした。。。
先生が ”人ならば 大手術ですが 動物はそこまで
出来ません。。。私も残念ですと。。。。”

でもね 先生。。。覚えていますか。。。?
3年前に
足が痛くて初めて先生とこ行って足は何も悪くないです。
それより 心臓が悪いですよ。。。
このままでは 半年の命デス。
先生はその時の命の恩人です。。。

その後 薬を飲んで 3年、
見た目は何事もなく過ごせました。
先生 ありがとうございました。。
看護士さんにも かわいがってもらいました。。
おいらは 幸せでした。。。
病名は 脳梗塞か脳出血で 時々わんこにもあるそうです。
脳腫瘍ではありませんでした。

長くなりましたね。。。ごめんなさい
短くまとめることなんて できません。。。
おいらの その後を次回に書きます。。。ハチでしたしっぽフリフリ







AD