こんばんは  ハチだよ


土曜日にみなまたに帰りましたが

焼酎ロードを通って ”島娘”を買いに。。。

えっ 焼酎ロード。。。?

そんなのありません。。。タダ 隊長が 焼酎を

買いに行くだけのための 道。。。

隊長のお父ちゃんと 二人で国道3号線を

南下します。。。

近くの酒屋さんでは 販売してないんです。。

その名は ”島娘”しまむすめです。。。

   島内限定販売なのです。。。

鹿児島県の長島という 島を目指して 車を

走らせます。。。車  橋を渡ります。。


隊長のお父ちゃんが 今までわざわざ

おいらのお父ちゃんのために 往復2時間かけて

行っていましたが 86歳の父に いつまでも

たよるわけには 行きませんので 

今度から 

里帰りした時に 買いに行くことにしました。。

もう 10年以上飲んでいます。。。

お父ちゃんの 晩酌は”しまむすめ”のみです。。

ほかのは 飲みません。。。 

隊長は 焼酎のんだことないので

良さがわかりませんが。。。

しまむすめのファンは多いみたいです。

悪酔いしないんだそうです。。。



着きました。。。

ここ ”竹本酒店”。。。

父は 10年以上通っていますので

もう 超常連さんです。。

父は 飲まないんですけど。。。

娘婿のために。。通い続けていました。。



初めて 伺いましたが。。

私のことは 

前から知り合いみたいに 応対してもらいました。

帰り際には 

お土産までいただいて ありがとうございました。

宣伝していいですか?と 聞いたら 

どんどん してーと 

薩摩弁で言ってらもらいましたので

宣伝しまーす。。。”島娘 一本、1,850円です”。。

消費税込なのか。。。よくわかりませんが

ケースで買うのが いいですね。。

瓶が割れる心配がないです。。


店内には いろんな焼酎がありますが

やはり ”島娘”が 一番売れるみたいです。。



もし ”島娘”飲んでみたい方は 

    ”竹本酒店”電話して聞いてみてください。。

電話番号は ネットで見てね。。。

 ”長島 竹本酒店 島娘゛で 判ると思います。。

        よろしくお願いします。。。

宅急便 着払いもあります。。

ネット検索して 

ネットより安かったら 注文してみてください。。


まだまだ 里帰り編は 続きがあります。。。

また 書きますね     ハチでした しっぽフリフリ


追伸 

焼酎ロードは 島に入ると つわぶきが沢山で

本当は つわぶきロードだったかもしれません。

道沿いに すごい数のつわぶきでした。。