こんばんは ハチだよ


先週の土曜日から 隊長とおいらは みなまたに

帰っていましたが 

父と一緒に 

長島に焼酎を買いに行ってきましたが

帰りに  長島にわたる黒の瀬戸大橋の先に

ある ”道の駅 だんだん”に 寄りました。。




ここですよ。。。。



長島は 暖かいので 野菜の種類が豊富です。。

サツマイモの種類も たくさんありました。。

値段も お安い。。。



塩風が いいミカンを作ります。。。

自販機も みかん色。。。



珍しかったもの。。。


鯉 こいが売ってあります。。

これで 1,200円だったかな。。。?




うふふ 金魚も。。。。

小さいのは めだか。。。

それぞれ 1,000円 でした。。。




もちろん 魚も。。。。

新鮮で 安かったですよ。。


いけすも ありました。。。。   すごい。。。



ほらほら 。。。泳いでいますよ。。。



大きい伊勢エビもいました。。

画像が いまいち。。。いまにか。。。



長島では 

つわぶきマラソンがあるみたいです。。。



焼酎は 島内限定の ”島娘”を 

買ったんだよ。。。

これが かなり美味いんだって。。。

隊長は 全く飲みませんので 良さが

判りませんが 。。。。


今日の くまもと いいお天気でした。。

また 書きますね。。    ハチでした しっぽフリフリ