こんばんは ハチだよ


ブドウを 買いに行ったお次は 竹田市内へ

花水月の゛よかろバス”の営業所へ

7,000円プラス カード代500円で 

博多を発着で 九州8ルート 乗り放題です。。

高速乗合バスです。。。電車

平戸方面 佐世保方面 ハウステンボス方面

小浜温泉方面 黒川温泉方面

湯布院方面 阿蘇方面 高千穂方面と色々


会員制で 2回ほど乗ると 元取れます。。。

その申込みで 行きました。。。

隊長は マイカーであちこちしますので

のりませんが。。。友達のです。。。


詳しくは ゛YOKAROバス”で検索してみてね。

博多に お住まいで 旅好きな人には かなり

お得な情報です。。。


そのあとは 竹田 久住のコーヒーと

かけば ここ。。。いつものところ

トンちゃんコーヒーです。。。

”みなさん 一度 行ってみて。。。

大自然の中で ゆるりとコーヒー飲んでみて”


ついでに 貸し別荘犬のハチのブログ見て

きましたと伝えてくださると おいらがうれしいよ




おいらも常連ワンコです。。。頼むのは 

いつもの ”ホットミルクのハーフ”

トンちゃん号 全景。。。

ベンチで 小国名物”こんにゃく寿司”を食べ

大福食べて コーヒー飲んで満足です。。


行ってみたいお方は 

”トンちゃんカフェ”で 検索してみてね。。



帰りは 菊池スカイライン展望所により

一休み。。。

曇っていたので 阿蘇五岳は きれいでは 

ありませんでした。。。ザンネン



先日 

”世界ジオパーク”に 

認定された世界の阿蘇です。



向こうは 大観峰です。。。

ススキがきれいかよ。。(きれいです)

皆さんも 

ぜひこの大自然を体験してもらいたい。。



台風は どうやら九州に上陸しそうです。。。

おー怖い。。。


また 書きますね。。

皆さまも お気をつけてくださいね。。。


ごきげんよう おやすみなさい

                   ハチでしたしっぽフリフリ