こんにちは ハチだよ


木曜日に 竹田に用事があり 

まず 一つ目の用事

ブドウを買いに。。。ルンルン


9月に

下関の息子夫婦に買ってきてもらったブドウ。

友達と 二人で買いに行きました。。。

ブドウは 季節物ですので 前の日に電話して

あるか 確認済み。。。

場所は グーグルマップで目印は確認済み

目印まで 行きそこから電話して そこから

2分で 到着。。。

このピオーネを また食べたかったんです。。



大きなかわいいワンコがお出迎え。。。

11歳と おいらと同い年。。?

尻尾ふりふり。。。おいらも 大きいわんこには

ガルル言っちゃうけど 怖くなかったよ。。。

ルイちゃんです。。。



見てみて この立派なブドウ。。。

ブドウ農園は 看板もありませんので

宣伝していらっしゃいませんが お名前だけ。。。

OKITA農園さんです。。。



これは おまけで 頂いた 

ロザリオビアンコ。。。?だったかな。。。

小さいけど 実がしっかりプチーッとしています。

これもおいしかった。。。

造り物みたいです。。。



ピオーネをたくさん作っていらっしゃいます。

隊長 果物は 一番がスイカで 二番はみかん 

これも ホントは決められないんだけどね。。。

三番目は ブドウにします。。。

一番でもいいけど  三つとも甲乙つけがたい。。

朝どり ブドウさんたちです。。。




かわいかね。。。。

10歳まで 大分市内に住んでいて

今は 田舎暮らしです。。。

看板犬しなくても ブドウは沢山の皆さんに

食べてもらっていますよ。。。

ここの ご夫婦がこれまた とてもいい方です。。。

次回は 来年だな~

それまで ルイちゃん やさしいご夫妻お元気で。。



台風が 近づいますので

時々風が 不気味です?

皆様も お気をつけてください。。

また 書きますね。。。

ごきげんよう さようなら 

                ハチでした しっぽフリフリ