こんばんは ハチだよ



稲刈りの翌日 

今度は 父が一人農業している畑に

応援に朝から 行きました。。。

監督86歳 ほうれんそうの土を 

水で洗い流しています。。


隊長も今は家はありませんが

3歳か4歳ごろまでここに住んでいました。。




畑の周りを 断捨離してあげたいですが

その時間は ありませんのでそれはまたいつか。

応援が多いときに やりましょう。。。

色んな落ちてるものに 足が引っかかると

危ないので。。。。草は刈るけど

なかなかそこまでは 出来ないんだなぁ。。?



今朝の応援は 大根の間引きです。。。

漬物をたくさん漬けようと 去年の二倍 直播を

したんだそうです。。。

5センチ間隔になるように 間引きします。。

監督と二人ですると 作業も早く終わります。。。



右のは 間引きした゛大根葉”。。。

左は ”モロッコいんげん”



手前が モロッコいんげんです。。。

低いので 収穫するのも 中腰だから

結構 きついんですが  

次回来るのは11月なので

収穫頑張りました。。



他には なす ほうれんそう チンゲンサイ

パプリカ  オクラも収穫できました。。

沢山ありがとうございます。。。

家に帰ったら かぼちゃももらいました。。。

お土産がたくさん。。。ルンルン


まだ 続きがありますよ。。。

また 書きますね。。。。 ハチでした しっぽフリフリ