こんばんは ハチだよ


今日も蒸し暑かったくまもと。。。

夕方 散歩していると 汗がぽたぽた


今日 朝散歩していたら 

シュナウザーの良くんちに ハイビスカスが

きれいに咲いていました。。。

よーく見ると 形が変わってる。。。

二段に咲いてる。。。。



良くんのお母さんが 教えてくれたんだけど

ハイビスカスというのは 葉っぱ一枚にお花も

一つ咲くらしい。。。葉っぱと花が対ということ。

知らんかったー。。。

ハイビスカスを正面からパチリすると。。。

おー豪華。。。。

毎日 朝 夕二回 良くんちの前を通るんで

また 見てみよう。。。



良くんのお母さんが 好きな”コリウス”です。。

カラフルできれいですね。。。。



忘れてた 早起きは三文の。。。。話。。

早起きではありませんが 夏時間になり

散歩が 二時間ほど早くなりました。。。

早散歩で 良くんちのお母さんから

ミニトマトをいただきました。。。。

もぎたての 大きなミニトマトです。。。

”ハッちゃん 待っとってー”と 畑からの声

少し待っていたら ミニトマト。。。

ありがたいですねーーーー

”早散歩は 三文の得ですね”


夕方には あんずちゃんちから ユリのお花を

いただきました。。。

うれしいことが 二つもありました。。。

うさぎのナミちゃんも ミニトマトに興味津々



また 書きますね。。。。 

おやすみなさい    ハチでした しっぽフリフリ