おはようございます。。。ハチだよ


我が家は夏時間に変わりましたので。。

朝だけですが。。。あはは

ブログ更新しまーす。。

いつものように蒸し暑いくまもとです。。


隊長が 

ずーっと気になっていた出窓の塩入れ。。

出窓ではないですね。。。窓枠のところです。。

タイルの幅7センチに収まるものを 

探していました。。

なかなか気に入るのがなく。日曜日にセリアで

ついに 買いました。。。


これガラスのタッパーですが 

わりと湿り気がシャットアウトできそうなので

これに決定しました。。。

蓋がすぐあく容量が少ないの 洗うのが簡単

今までが ひどかったー 

ガラスの容器ですが はちみつ容器。

蓋が金属製でしたので 

塩分で内側がさびていたし

洗いにくいし。。

これを どうにかしたい。。。。


なるべくシンプルなのがいい。。。

おまけに 重ねられる。。。。

どうやら これで落ち着きました。。。

もう探す必要がなくなった。。

窓の所ですので ここはかなりメインな場所。。

シールのついてるお塩は 

時々使う”やさしお”です。




昨日 いつものスプラウトの種まきをしました。

カイワレ大根です。。



これを 冷暗所において 

毎日スプレーで お水やりです。。。

ある程度になるとお日様に当てます。。



一週間ほど収穫するのにかかりますが

育てていると 実感します。。。


では また 書きますね。。。ハチでしたしっぽフリフリ


追伸 

昨日書いたブログで”心旅”は

夜7時にあってる ”とうちゃこ”版を

録画することにしました。。。

こちらのほうが 詳しいので。。

録画をしなくても 見れそう。。

念のため 録画。。。

自転車の旅は のんびりでいいんですよ。。

またね。。。