こんにちは ハチだよ


下の画像は 昨日の日が暮れる少し前に

パチリしたものです。。。

昨日は ものすごく蒸し暑く今年一番でしたね。

くまもと県甲佐町が 

     37、6度で 日本一暑かったそうです。


これから 台風が接近してくるので

外回りを 片づけました。。。

家は 日よけのスダレが多いので

取り外しが 面倒です。。



台風で一番心配なのは この子たちです。。。



雨は 

前もって水を減らしておけばいいんですが 

問題は 風。。。。。

重みは あるけど 棚から落ちないかな~?

心配だ。。。。

知ってんのかな。。? めだかちゃんたち。。?

”来るんだよ台風。。。”



台風情報を見ていると

なんとなく 長崎方面から上陸しそうです。。。

くまもとは

長崎方面からくる台風は ひどいんです。。

子供のころは 台風来るのがうれしかったけど

おばちゃんになると 

     ”怖ーい。。。。”(類くんCM風)


あと 数時間したら 暴風域に入ります。。

皆さんも 気を付けてね。。。

また書きますね。。。。   ハチでした しっぽフリフリ