こんばんは ハチだよ


さっきまで 雷がゴロゴロピカピカで

おいら 怖かったー。。。!


昨日の夜中も 雷がひどくて 

夜中にどこかに 落ちたみたいだったよ。。。


そして 今日 隊長 また割っちゃいました。。

キッチンのジャロジー窓を閉めようと

クルクルしていて あたって ”ポトン”と

窓枠のところから 落としてしまって。涙あせる

下のパセリの横のです。。



自分でやらかして 何処にも文句言えまへん。。。

見事な割れっぷり。。。



この湯呑は かれこれ 20年ほど前の

多分 和水町あたりの窯元さんの作品で

多分今は この作品は焼いていらっしゃらないと

思います。。。元警察官の方でした。。。


実は 一番のお気に入りで。。。

前にも 下の黒いところを落として 修理して。。

普通なら とっくに 処分しているんですが

どーしても おしくて 陶器用のボンドで

くっつけて。。。飾っていました。。。

で 今回も かけらを集めたら 

何とかいけそうなので

今回も…修復作業をやりました。。。



これで 一応 修復作業は終了。。。

少し欠けがありますが。。。

そこんとこは 何とか。。。

クルリ。。。。


ハイ  クルリとまわすと 判りません。。。。

何事もなかったような このかわいらしさ。。。

やっぱり この湯呑 割れてはいますが 

隊長の一番のお気に入りです。。。



二度とこのようなことが ないように。。。

金庫でも ないけど入れとこうかな。。。?

という 悲しいお話でした。。。


台風 接近しますね。。。

皆さま お気をつけて。。。。


では ごきげんよう  おやすみなさい。。。。

                  ハチでした しっぽフリフリ