こんばんは ハチだよ


前の ”マステ”の話の続きで

隊長は セロテープは 一か月に10センチも

使わないので 中々減らないんですよ。。。


今日で最終回の ルーズベルトゲームを

見ながら ブログを書いております。。。

”がんばれ 青島製作所野球部。。。”


ブログの 続き。。。

やられたんです。。。こいつらに。。。

毛虫~。。。。



さくらんぼの木にいたんですよ。。。

さっそく 毛虫退治を。。。シュー

葉っぱの裏側に 奴らはいます。


ブログデザイン簡単カスタマイズ


1cmほどの この辺りでは ”いらが”と

呼んでいる イヤーな毛虫。。。。

裏から落ちてきて 少し弱ってきました。

これを ピンセットでつまんで ゴミ箱へ

その時 毛虫の毛に触らないように

するのが コツです。。。




話変わりますが

隊長の家で 毎日活躍している除湿機です。。

お布団の前においておくと 

半日で軽く一杯たまります。。

買ってよかった 家電の一つです。。。

二階にも もう一台…洗濯物を

乾かしてくれています。。。

梅雨のイヤーなじめじめも 解消しています。。

洗濯物も よく乾く。。。




それでは ”ルーズベルトゲーム”を

見ますので またですね。。。ハチでした しっぽフリフリ


追伸 

やられたところは 左手の親指の付け根で

すぐ洗い流してので 腫れはすぐひきました。。

毛虫の毛に 触っただけで ジガジガに

なるんですよ。。。

すぐわかります。。。痛いから。。