こんばんは ハチだよ


いい感じになりました 

ウォーターマッシュルーム。。水陸両用です。。

メダカちゃんの水槽に 

入れても 元気に育ちます。。



隊長の好きな山アジサイ。。。

この小さいところが いいんだよね。。。


まだ 行ったことないけど

”阿蘇の産山村に”うぶやま山野草園”と

いうところが あるんですが 

そこに 山アジサイの種類が70種類ぐらい

あるんだって。。。

隊長は 毎年 新聞の切り抜きを取っていて

いつか行きたいなと 一人考えています。。。


もし 皆さんが 産山村のほうに行かれたら

入場無料ですので 行ってみてください。。。

四季折々の草花を見ながら 

散策できるそうです。。



去年は買った時は 

かわいい色のピンクだったのに

残念ながら 

おいらんちでは 薄紫色になりました。。





今年は 収穫できるかな~

ズッキーニちゃん。。。

二株 隊長のお姉ちゃんからもらい

植えてみました。。



最後の今日のタテ型は

この 招き猫ちゃん 。。。陶器ですので 雨に

打たれても 平気だよー

ポヤポヤのちょこっといるおいらは。。。

羊毛なので ポヤポヤです。。。

”羊毛バッチ職人の su-さん”の作品です。。。

シャイなおいらの 貴重な笑顔。。。




もう 遅いので 寝ます。。。。

また 明日。。。

おやすみなさい。。。ハチでしたしっぽフリフリ