こんにちは ハチだよ


家の駐車場のところに 落ちてました。。。

さくらんぼの種らしきもの。。。

落ちていた所の 上には さくらんぼの木が。


これは 採れなかったさくらんぼの種だと思う。

”さしより” とっときます(とっておきます)

家には 植えるところは ありませんが

みなまたの姉のところは 広いので あげよう。

”まぁ やさしい妹。。。”。。。。姉思い。。。?




だって 去年 落ちていたエゴノキの種と思って

植えたら 芽が出て 今こんな感じ。。

残念ながら 

やまぼうしの種だったみたいですが。。。

もう少し大きくなったら養子に行くんです。。

もちろん 姉のとこ。。。と ビーちゃんち



ホラこれも 山ぼうしと サラサウツギ。。。

サラサウツギは 挿し木して間もないので 

ついているか 判りませんが。。

。挿し木しまくりました。

10本のうち 一本でも出てくれれば 

おんのじです。。



これは 名前は 。。。出てこない。。。

沢山 苗が入ってるの。。。

サラダ菜みたいなのが。。。

ばらして 植えて 結構育ちました。。。

サラダに使っています。。。



斑入りの どくだみです。。。

お花が 咲きました。。。



山アジサイも 咲いてくれました。。。

青の色が うまくパチリできませんでした。

実物は まだ 神秘的。。。?



下のは 普通のアジサイです。。。。

すごく 大きく育っています。。。

まだ 色が出ていません。。。

あと少し。。。。



まだ 梅雨に入っていませんが 

今日のくまもと どんより曇り空。。。


また 書きますね 。。。。 ハチでした しっぽフリフリ