こんにちは ハチだよ


ちょこっと長府歴史散策の後に 海峡横の

海岸通りを 時間がありませんので車中見学。。

車の窓からパチリ。。。。

ビュンビュン車が走りますので。。

シャッターを切るだけ。。。




外も見たい パチリもしたい。。。

一人であたふたあたふた。。。。

あははは 疲れた。。



この二人の銅像は 源平合戦だったかな。。。?

もーよくわかりません。。。

停まってくれとも言えず。。。。

この反対側に 関門トンネルの人道入り口が

あったような。。。。?



あー。。。もう 下関とお別れなのね。。。。!

楽しかった一日も おしまいなのね。。。!



コンテナ船の皆さん   さようなら~

関門海峡さようなら~。。。。

着いたときは わくわくでしたが

おばちゃんは もう帰らなくては~

ハッちゃんも おうちで待ってるし。。。

帰んなくちゃ~。。。。

で 着いたところは ”夢海峡タワー”の横の

ハロディです。。。

ここで 少しお買い物。。。くまもとより

広くてお魚お肉が充実してました。。

しっかり ポイントカード出しました。。



この後 

長男夫婦のおうちに戻り お茶をいただき

お土産をたくさんいただき 帰りました。。。

高速に入り 

壇ノ浦のサービスエリアにより

また 船を見て 関門海峡とお別れして

家に 戻りました 。。。

下関まで 2時間ほどですので 。。。

大人の遠足にはいいですよ。。。

今回の遠足 海あり山あり船あり歴史あり

楽しかった。。。。


行ったところは しっかり うちに帰り

地図の復習しました。。。

皆さんもいかがですか 。。。

今回 行ったのはほんの一部でした。。。。

また 行こう。。。。 

      ハチでした(行ってないけど)しっぽフリフリ


追伸 

家に帰りついたら

玄関に 

うれしいものが 一つおいてありました。

これ 如何したと。。。?

さて なんでしょう。。?また書きますね。